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締切済み

PCカルテが動きません

2015/03/07 20:23

PCカルテをクリックしても、「診断結果が見つかりませんでした。次回の定期診断完了後に起動することができます。しばらくたってからPCカルテを起動してください。」というメッセージが出ます。

しかし何日待っても、何回やっても、状況は変わりません。もう1年以上も未解決です。というか、私はPCが苦手で、「よくある質問」などPC使用者が自分で解決策(正解)にたどりついていく方式のサポートがほとんど使いこなせません。すぐに迷路にハマり込み諦めてしまいます。ですので、できるだけ分かり易く丁寧な解説をお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/08 02:51
回答No.2

何かフォルダを削除しました?

C:\ProgramData\Fujitsu\SKARUTE\Log
(ProgramDataのフォルダは隠し属性なので初期状態では見えません)

AH/45M Windows8.1で色々試したんですが、この「Log」フォルダが存在しない場合に質問に有るメッセージが出ますね
(他のフォルダを削除した場合は違うメッセージが出ました)

他にも3つ、合計4つのフォルダが最初から有るはずなんですが…

自分で「Log」フォルダを作っても解決すると思いますが、難しいと思いますから

「PCカルテ」をコントロールパネルからアンインストールしてから、アプリ一覧の「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」からPCカルテを再インストールするのが簡単だと思います

Windowsの種類が解りませんが1年という事なので、ここら辺かな?

パソコンに添付されているアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0009-9189&supfrom=srch_r

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2015/03/07 20:45
回答No.1

話しが良く見えないのですが、もしかして医療用の電子カルテですか?
だとすればサーバーに正常に繋がっているのでしょうか??
それともPCカルテと言うソフトの事でしょうか?
富士通のユーザーしか知らない言葉は説明が必要です。
多分ですがPCカルテも富士通のサーバーに繋がらないと正常に動作しないと思われます。
>診断結果が見つかりませんでした。
という事はサバーに接続できていない、もしくはそのサービスが終了したという事でしょう。
参考
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0509-8057

お礼をおくりました

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