本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンとプリンターの接続について

2015/03/09 09:59

パソコンとプリンターが急に接続できなくなりました。パソコンに入っている写真を印刷しようとすると、「パソコンにプリンターが接続されていません。印刷を停止した場合は解除してください」と表示されます。プリンター自体は正常に使えました。USBを新品に交換してもなおりません。
どうすればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/09 10:22
回答No.2

パソコンとプリンターの接続形態を記載してください。
この条件下で推定できる不具合発生要因を絞るためで、質問にあたってのマナーです。

簡単に記載しますと、パソコンの接続口からプリンターの接続口でのゆるみがないか。
パソコンとプリンターの電源コンセントの緩みは無いかの確認も必要でしょう。

さらに、パソコン側での「通常に使うプリンターの設定」がなされているかなど設定が変わっていない事の確認も必要です。

通常のトラブルはこの当たりです。

もしパソコンとプリンターの接続形態がWi-Fiだったりすれば、その接続が失われていることも考えられます。
 無線(Wi-Fi)接続というのは近くに落雷などがあったりするとその機能が破損することも稀にあります。
そうしたことを頭に入れ、トラブルの要因を探すようにしてください。

それと、「USBを新品に交換してもなおりません。」というのはどんなUSB機器を指しているのかも全く理解できませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/09 10:06
回答No.1

何もエラーが表示されていないなら、接続のトラブルでしょう。
パソコンとプリンターの電源を一度切って、コンセントも抜いて、5分くらい経ってから再度、接続をしなおして、電源を入れてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。