本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールが送られない

2015/03/09 10:52

Outlook Express で メール送信をしたら、『システムエラー 550』の表示があり送信できません。受信はできています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/09 11:02
回答No.1

 
メールアドレスが半角英数字で正しく書かれてるか、または実在するアドレスかを確認してください
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/09 11:22
回答No.3

通常、Windows7にOutlook Expressはインストールできませんが、本当にOEをお使いなのでしょうか。
また、特定の送信先のみなのか、全てのメールなのかという情報も必要です。

メール送信時の550エラーはどのメーラーでもたいてい同じ原因になります。
http://support.smileserver.ne.jp/manual/operation/mail/error/mailerror.html
メッセージの他の部分に書かれていることが多いので、翻訳サイトなどで確かめましょう。
最近では、相手の携帯やスマホがパソコンからのメールの全てを拒否していることが原因であるケースが多いですね。
http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/21.html
は25番のポートブロック。

2015/03/09 11:18
回答No.2

Win7のカテゴリーで、Outlook Expressですか・・?

Windows Liveメールですね?
こちらのエラー番号0x800ccc79 (サーバーエラー501または550)の説明を参考にしてみてください。
http://www.free.fr/assistance/jp/646-freebox-les-erreurs-outlook-express-0x800ccc79-erreur-501-ou-550.html

対処法には、
「「宛先〔A :〕」または「CC :」のメールアドレスに半角英数字で正しく入力し直すか、または実在するアドレスかを確認することで問題を解決できる場合があります。特にユーザー名(@前の文字列)が正しいかご確認ください。
また、アドレス帳から宛先を選択する場合、登録内容に誤りがないかあわせてご確認ください。 」
とあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。