本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

起動後ユーザーの切り替えをしないとクリックできない

2015/03/11 17:11

起動してウィンドウを開くと、ウィンドウ部分だけ固まって?クリックできません。
スタートやデスクトップのフォルダーは開ける(開いたらその後クリックできなくなります)のですが、ウィンドウの文字入力や×が選択できない状態で困っています。
今は必ず、パスワード入力して起動→
一度ウィンドウを開いてクリックできないのを確認→
スタートからシャットダウンのユーザーの切り替えを選択→
また同じパスワード入力をして
やっとウィンドウをクリックしたり文字入力できる状況です。
突然のことで何がなんだか全くわかりません。

pcはwindows7 ESPRIMO FH530/1BT で
google chromeを利用しています。

勝手にウインドウが次々ひらいていく現象が起きて、chromeをインストールしなおしたのですが、それから起動後にユーザー切り替えをしなければならなくなりました。

初心者ではないのですが知識がなさすぎて全然分からないので
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/12 09:04
回答No.1

> 勝手にウインドウが次々ひらいていく現象が起きて、chromeをインストールしなおしたのですが、
> それから起動後にユーザー切り替えをしなければならなくなりました。

プロファイルが壊れて発生していないかの切り分けをした方が早いかも知れません。
ログインユーザーを新規に作ってそのユーザー名でログインして試してみることです。
もし発生しなければ、現在のログインユーザーのどこかが壊れているという切り分けをまずすることから始めることです。
壊れている可能性がありそうな個所のファイルサイズを調べていくか、
調べても意味がないと貴殿が思えば、そのまま新ユーザー名を使用して、古いのは削除するということになると思います。
google chrome のパラメータを含んでいそうな、
C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\........
あたりを調べると良いかも知れません。

お礼

2015/03/12 15:50

ありがとうございました!
新しいユーザーを作ってそちらにデータを移動させてみました。
現在のログインユーザーのどこかが壊れている可能性があるみたいですが
どれが壊れているのか探してみても見つからなかったので、ひとまずこれで様子見してみます!
本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。