本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

チップセット

2015/03/12 14:08

チップセットとは何ですか 基礎から教えてください

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/12 14:31
回答No.3

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

お礼

2015/03/17 12:19

ありがとうございました!! ものすごくよかったです!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/03/12 18:05
回答No.5

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl

こことか便利ですよ。

お礼

2015/03/17 12:16

ありがとうございました!! ものすごく役に立ちました!!

質問者
2015/03/12 14:43
回答No.4

広義には複数の半導体で一つまたは複数の機能を構成するハードウェアやソフトウェアを動かすシリコンチップ(IC/LSI/SoC)の集まりをチップセットと言います。

パソコンで言えば、コンピュータの心臓部となるもので、CPUとそのほかの各周辺機器(場合によってはメモリホストなども含む)との間で通信の制御(交通整理)を行うとともに、各種の補助機能を提供する制御半導体のこと。

それだけです。基礎もなにもありません。たいていの人は知らなくても生きていける内容でしょう。電気的な仕様など詳しく制御機構などを知りたいなら、チップセットの型番が分かれば、DataSheetがあります。たとえば、以下はIntel 9xチップセットのデータシートです。
http://www.intel.com/content/www/us/en/chipsets/9-series-chipset-pch-datasheet.html
(インテル-9Series Chipset Data sheets 英語)
http://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/us/en/documents/product-briefs/z97-chipset-brief.pdf
(インテル-Z97 Chipset brief-英語)

普通の人は、上記のデータシートを読むことはない(というより読んでも分からない)と思いますけど。

お礼

2015/03/17 12:18

ありがとうございました!! ものすごくよかったです!!

質問者
2015/03/12 14:30
回答No.2

「チップセット」で検索

お礼

2015/03/17 12:21

ものすごくよかったです!! ほんまによかったです!!

質問者
2015/03/12 14:12
回答No.1

今の世の中 調べられない事の方が少ないのです・・

他人に丸投げせずに 少しは自身で調べましょうね・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

お礼

2015/03/17 12:22

ありがとうございました!! ものすごくよかったです!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。