本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFiの接続が切れる

2015/03/16 13:28

WiFiの接続が出来てるのに10分で切れてしまいます。有線にすると大丈夫なのでルーターの問題ではなさそうです。いろいろフレッツのサポーターにみて貰いましたが原因が分かりません

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/18 08:46
回答No.4

使用しているルーター(Wi-Fi親機)はなんですか?
ルーターのファームウェアアップデートが公開されていたりしませんか?
ルーターの再起動はしているんですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/17 22:05
回答No.3

もしかして、無線ルーターの設定の中にECO設定という項目があるのではと考えます。

一定の時間になったらECOモードが働き、送信電波強度を下げるという機能です。

無線ルーターの取扱説明書をよく読んで該当する項目の機能停止を行えばいいだけなのではと考えます。

2015/03/16 13:39
回答No.2

10分きっちりで切断するのか、切断したりしなかったりなのか、その後は復帰するのか、何か操作すれば復活するのか、以前からそうなのか、最近なにか触ったのか。

電子レンジやBluetoothの影響も考えられるし。

有線で繋がるからルーターは無罪、とはまだ言い切れません。ルーターの無線部分が壊れている可能性もある。

2015/03/16 13:30
回答No.1

親機に近づけてみてください。(ノイズかも)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。