本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

音楽の取り込みについて

2015/03/29 09:06

Windows フォトスト-リ3においてCD音楽を取り込みたいが旨く取り込みできません、PCにはCD音楽は取り込み済です。
宜しく願います。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/29 10:35
回答No.1

Windows フォトスト-リ3でCD音楽取り込みはできません。

お礼

2015/03/29 12:57

以前Windows XPのときすべてうまく出来ましたが Windows Media Player よりCDから音楽を取り込みしていました 現在OSはWindows7ですが音楽は取り込み済です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/29 14:07
回答No.3

>Windows フォトスト-リ3
元々XP向けのソフトだったと思うのですが。

フォトストーリーをWindows7で使いたい
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88/1a960fc9-f807-440b-8c71-836651b90eaf?msgId=58c4a6fd-de88-4415-a9f2-e0271a67ef26
などをみるとWindows7でもサポート外にはなるのでしょうが基本的に問題なく動くようですね。

Windows7なら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials
にあるムービー メーカーを使う方が自然かも知れません。

>音楽の選択が出来ません
具体的にどう選択できないのか?気になりますね。何かエラーメッセージが出ているのか?そもそも選択しようとしても操作に必要なOKボタンとか開くボタンとかがグレーアウトして操作そのものができないのか?操作は出来るが選択しても選択が無視・反映されないとかです。

2015/03/29 10:54
回答No.2

http://allabout.co.jp/gm/gc/48612/
http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/15pa124.html
を観る限りですが取り込みはできるようですね。音楽CDそのままでは取り込めないようでWMA形式(MP3やWAV形式でもOKのようですが)とかでPCに音楽CDを取り込んでそれを選択すれば良いのでは?

お礼

2015/03/29 12:50

画像(写真)は取り込み、写真に文字(タイトルを含む)も挿入すべて終わり、音楽の選択が出来ません 音楽は事前にPCにWindows Media Player からインスト-ルしていますのでそれを使用して貼り付けたいのですが旨くできません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。