本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

outlook2010が自動で立ち上がっている

2015/03/29 14:42

OUTLOOK2010が自動で立ち上がっているようなのですが、PCを終了しようとすると必ず「現在使用中のソフトある旨のメッセージ」が出ます。PC起動時に自動的UPしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。WINDOWS7を使用しています。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/04/08 15:32
回答No.4

A.No3です。

>スタートアップタブ内には、microsoft office IME 2010とONE NOTEがあります

スタートアップにこれらもありますが、私は、他に、Microsoft OneDriveもありますが、Outlook2013がPC起動時に開くことはありません。

>OUTLOOK2010が自動で立ち上がっているようなのですが

先の補足(送受信できるのか?)に答えてもらえなかったですが、これはどういう判断ですか?
別のものが終了していないだけで、そのまま待っているとPCがシャットダウンするのではないですか?
そうだと、問題はないことになりますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/03 20:26
回答No.3

A.No1です。

>one noteがあります。これでしょうか?outlookはありません。

Win7の私の場合、Outlookは2013ですが、自動起動はありません。
また、スタートアップには(OneNoteに送る)があって、タスクトレイにもアイコンがあり、また、ONENOTE.EXEのプロセスはあります。

変ですね・・。
msconfigで開いた「スタートアップ」タブにもないですね?
http://japanism.info/windows7-msconfig.html

そもそも、Outlookが起動したら、メールの新着チェックがすぐに行われますが、そのまま送信も可能なのですか?

補足

2015/04/08 14:51

msconfig内のスタートアップタブ内には、microsoft office IME 2010とONE NOTEがありますが、一番下にあるスタートアップツールのところは、不明になっています。

質問者
2015/03/29 15:09
回答No.2

自動起動するのは、スタートアップにOUTLOOKが登録されているからで、
これを削除することで自動起動しなくなります。

<消し方>
「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」→OUTLOOKのところで右クリック→削除

「現在使用中のソフトある旨のメッセージ」は、そのときOUTLOOKを使っていないのであれば、
あまり気にせずに終了しても問題ありません。

補足

2015/04/03 16:04

ありがとうございます
スタートアップには、ありませんでした。

質問者
2015/03/29 15:08
回答No.1

タスクバーの上で右クリック→「タスクマネージャーの起動」でタスクマネージャーを開いて、プロセスタブに、「outlook.exe」のプロセスがありますか?

PC起動時の自動起動は、スタート→「スタートアップ」フォルダに、Office Outlookのショートカットアイコンがあればそれを削除したらよいですが、自分で置かないといけないはずですが、ホントにOutlookですか?

補足

2015/04/03 16:07

ありがとうございます
one noteがあります。これでしょうか?outlookはありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。