本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK WS1/T 冷却ファン

2015/03/31 09:58

購入して三日目です。電源ON時からずっと冷却ファンが回っていて結構耳障りです。本体は全然熱いと感じませんが、こういう設計なのでしょうか。電源オプション等を見ても関係する設定が見当たりません。何か解決策があるでしょうか。
ちなみにCPUはi7です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/01 19:59
回答No.2

ノートPCの設置というか、使い方で通風孔を塞いだまま使われると内部温度が上がり冷却ファンが回りだします。
 従い、通風孔付近には物を置かない、塞がないということが必要です。さらに、塵などの多い場所で使わざるを得ない場合は、適宜に通風孔を清掃するなどしてノートパソコンの周囲にあるスリットの清掃を行うことが必修となります。
 私のノートPCもi7を使用していますがやはり、長い時間起動していると熱くなりファンの回転高くなりますが、通風孔付近に何も置かなければ、ファンの回転数も低くなりファンの音も気にならない。

お礼

2015/04/01 21:03

回答ありがとうございます。使用環境は自宅のデスクで周りに通風孔を塞ぐようなものはありません。また購入四日目ですから汚れが原因とも考えにくいです。何よりネットに繋いだだけでファンがフル回転しています。こういう仕様だと考えるしかなさそうですね。念のため一度メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/31 10:31
回答No.1

ユーザーです。

i7 で、回りっぱなしは正解だと思います。

こちらでは、置き型はアスロンよんコアを使ってますが、ブラウザGAMEなどをやると、CPUファンが回り出します。ノートはCeleronですが、こちらも熱がでます。以前はこたつの上に直接置かず、雑誌を置いてましたが、今はL型の「台」で使ってます。

唯一、解決策だと思います。他のユーザーから意見を聞いてください。

お礼

2015/03/31 11:04

早速の回答をありがとうございます。やはりそうですか。会議室などでは使いにくいですね。
せっかくのお気に入りだったのに残念な感じです。結局は自分の知識不足ということですね。
助かりました。感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。