本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。

2015/03/31 18:57

内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。
スタート画面にある「カメラ」では、「まずカメラに接続してください」と表示され、skypeでは「ウェブカメラを見つけられませんでした」と出ます。

品名:LIFEBOOK AH77/J
型名:FMVA77JWG

Windows8から8.1にアップデートしたことが原因かもしれません。
デバイスマネージャの中に、「イメージングデバイス」さえありません。
「ソフトウェアディスク検索」から、「カメラドライバー」→「sonixcam」をインストールしたいのですが、「The FJ camera has not found! Please plug in the FJ camera and then run installation again.」と表示されます。そこで、「sunpluscam」でFJ Cameraをインストールを完了したのですが、結果は先ほどのメッセージが表示されるだけでした。

パソコンに詳しくないので、かなり的外れな質問や行動をしていたら申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/04/01 02:22
回答No.4

今見てみましたがウィンドウズ7のデバイスマネージャではイメージングデバイスのところに
カメラと思しきドライバーがありますね。

おそらく8.1でドライバーが使えないんでしょうね。
普通メーカーが8.1アップグレードをサポートしているので
ドライバーはメーカーの製品ページからダウンロードできると思います。

自分のパソコンではBIOSでカメラを有効無効にする設定がありましたよ。
ここはたぶん関係ないとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/31 22:28
回答No.3

Operating System:
をWin8.1+ビット数をあなたのものに変更し、

Supported OS: に、Windows 8.1が入っているもの全てかと思います。

2015/03/31 20:28
回答No.2

正常であれば、メッセージングディバイスがあります。もし、ハードウエアが正常でドライバが無ければ ? と言う中にあります。お使いの機種でカメラが標準であるのでしょうか? FMV-77でも無い物があります。

付いてれば液晶の上にカメラがあります。そこが封鎖されてれば標準で付いて無いかも。

その場合、USBカメラを付ければ可能です。

ですが、ここを操作するウイルスもあると聞きます。検索してください。

お礼

2015/03/31 22:02

回答ありがとうございました。

質問者

補足

2015/03/31 22:01

回答ありがとうございます。
モニターの上に、カメラの穴とカメラが使用中かどうかがわかるランプの穴がありますので、内臓されていると思います。

ウイルスですか・・・セキュリティソフトは使っているのですが、実際は感染しているかも分からないですね。ありがとうございました。

質問者
2015/03/31 19:02
回答No.1

http://www.driverscape.com/manufacturers/fujitsu/laptops-desktops/fmva77jwg/32717

とりあえず、ここからwindows8.1のドライバーをインストールしてください。
まずそこからかと思います。

お礼

2015/03/31 22:02

回答ありがとうございました。

質問者

補足

2015/03/31 22:01

早速の回答ありがとうございます。
そのページへ飛ぶと、たくさんダウンロードをする項目がありますが、具体的にはどれをダウンロードすればよいのでしょうか?一番上のものと、webカメラ関係のものはダウンロードしたのですが、これといってデバイスマネージャ等に変化が起こりませんでした。お手数ですが、教えていただけると大変助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。