本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

epsonプリンターの印刷

2015/04/11 19:38

カートリッジ入れ替えた時余計な所をさわって印刷が出来なくなった。今プリンターにアクセスポイントがパソコンにpinコードを2分以内で入力して下さいとでています。どうすれば良いのかわかりませんので教えて下さい。こちらは初心者ですのでよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/04/12 00:49
回答No.1

エプソンプリンター未所持ですが
Wi-Fi設定の項目を触ってしまった? 無線機器から離れていて電波状態が悪く切断されてしまった?ご近所が間違って他人のプリンターにネットワーク設定をした?ように感じます

エラーメッセージと思われる部分を検索してみましたが該当内容が見つからず
パソコン画面に出ているメッセージ? 無線機器のメッセージ?
書き込まれているパソコンは有線LAN?
不明な点が多いので曖昧な判断になってしまいます

2分以上経過しているので そのエラーは使用不可なものになってパネル操作は可能になっていると思います
プリンターの無線通信の問題であれば(機種不明ですが)購入時の設定に戻す項目があると思います
初期状態にしてから無線機器とプリンターの接続をやりなおしてみてください

パソコンにインストール済みソフトと初期化したプリンター間で上手く設定できない場合は
プリンターの電源OFF コンセントを抜く
パソコンにインストールしたソフト全てアンインストール
エプソンサイトからプリンターの最新ドライバー・ソフトをダウンロード
http://www.epson.jp/download/#01
ダウロードしたデータを実行 インストール作業開始 メッセージに従ってプリンターの電源ON Wi-Fi設定と購入時と同じ手順で新規登録してみてください

プリンターからのメッセージで無ければ 無線環境の問題のように思います
親機から離れていて電波が弱いようであれば 親機に近い場所で使うとか 中継点を追加するなどの対策が必要だと思います
プリンター関連でPinコード要求は聞かないので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。