本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エクセルで図形を描く

2015/04/13 15:48

エクセルで、与えられた図を描きたいのですが、初めのフォーマットされた新規作成のシートを作るにはどうすれば良いのですか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/13 17:42
回答No.3

「Excel方眼紙」のことでしょうか?であれば、ご自分でセルの幅や高さを設定したシートを原紙として保存し、都度コピーして使いまわすことになりますね。

お礼

2015/04/13 22:52

ありがとうございます。おそらく「Excel方眼紙」で間違いないと思われます。これを参考に色々試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/04/13 20:40
回答No.6

>図は5mm位の方眼紙のようなシートに描かれています。それで、同じような図を描きたくてそれをコピーして貼り付けようとすると、通常のままではセルが不一致のようです。

元のエクセルのセルの高さ・幅と同じにして見てはいかがでしょう。

もしかして1セルを1ピクセルとして図を描いている?

投稿された画像

お礼

2015/04/13 23:56

>もしかして1セルを1ピクセルとして図を描いている?

今、ようやく分かりました。ピクセルの問題だったんですね。あと、セルを一致させるにしても与えられた図のシートのピクセルの数値は見てわかるのでしょうか?すいません(汗)

質問者
2015/04/13 18:39
回答No.5

元はエクセルで作成されたのを受け取ったのですか?

であれば,元の(コピーしたい)シートのシート名タブを右クリックして「移動またはコピー」を開始,マス目と図形が記入されたシートごとご自分のブックに持ってきてください。
その後必要に応じて消してよいもの(図形等)は選んでDeleteキーを押して消してしまい,要るものだけ残して再利用してください。


通常ご利用のエクセルでは,元のエクセルを作ったパソコンのエクセルの設定と,あなたのパソコンのエクセルの設定が異なっているため,単純にブツをコピーしただけでは「正確な再現」はできません。

お礼

2015/04/13 23:05

できました。あと

>通常ご利用のエクセルでは,元のエクセルを作ったパソコンのエクセルの設定と,あなたのパソコンのエクセルの設定が異なっているため,単純にブツをコピーしただけでは「正確な再現」はできません。

下記の方、nabe3desuさんの「Excel方眼紙」の設定だと思います。
ありがとうございました。

質問者
2015/04/13 18:32
回答No.4

今は「オートシェイプ」が「図形」と言う名前で使われていますので 言葉が違うだけで使い方は変わらずだと思います

エクセルで図形 というところが分からなくて
図形を入れられる(描くとは表現できないと思います)スペースを作るのであれば表の結合で線の無いスペースを作るとか?

他の方々とは話が通じてるようなので参加しない方が良いかもしれませんね

2015/04/13 16:46
回答No.2

エクセルは表計算ソフトになりますので
新規作成ページは添付画像のような形になります

線の無い真っ白なページがご希望でしょうか?

セルの表示非表示 色設定 グラフ挿入などで見た目を変える事は可能ですが
図となるとWordやWindows付属のペイントになるのでは?と思います

投稿された画像

補足

2015/04/13 17:31

シートはエクセルで、そのままオートシェイプなどで書き加えることはできます。

質問者
2015/04/13 16:23
回答No.1

「与えられた図」がどんなものかは第三者に分からないのは良しとして、貴方が質問している「初めのフォーマットされた新規作成のシート」もそれがどんなものなのかの具体的な説明なしには誰も回答できません。

補足

2015/04/13 17:25

そうですよね、すみません。
ちょっと幼稚っぽい表現で申し訳ないんですが、図は5mm位の方眼紙のようなシートに描かれています。それで、同じような図を描きたくてそれをコピーして貼り付けようとすると、通常のままではセルが不一致のようです。その図をコピーして貼り付けたいのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。