本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リカバリーディスク作成について

2015/04/14 00:43

先日LIFEBookAH53/sを購入したのですが、リカバリーディスク作成で6枚作る際に1枚目は作れたのですが2枚目を作るといつも95%あたりで「書き込み機能拡張ユーティリティが動作停止しました。」と出ます。その後HPをみて書き込み機能拡張ユーティリティをDLしたのですが、凍結を解く際にインストールは出来るのですが「すでに動作を停止しています。」と出て上手くいっているのかわかりません。試しに1回やってみてもまた上に書いてあることと同じことが起きました。どうすればいいですか?
補足:windows8.1,ウイルス対策ソフトインストール済み

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/16 00:54
回答No.2

あまってると思いますが
DVDメーカー変えてみる
それでも作れないなら
メーカーとDVDメーカーにごねる
自分は東芝のPCでDVD4枚目ができず
DVDーRのメーカー変更それでもできず
サポートにそちらで製作して、発送してくれ
とクレーム
パソコン毎発送して、製作してもらいました

東芝のサポート変な事いってました
自分で製作したリカバリー以外リカバりーできないよ
リカバリーディスクは販売しないのか
たずねたら そうですだ

対応してくれたのは一応主任でしたけど

原因はDVD-R相性
DVD-Rメーカーへクレーム失敗したのを
送りました
失敗した枚数だけ新しいの送り返され
調べてみたが
パソコンがわるいのでないのと言う事で

俺はどうすればよいのだ
これ以上どうしょうもありません

だから貴方も変えてみてください

それならブルーレイしてみてもよいかも
これでできなければ、完全にメーカーへクレーム

製作してもらっいくダサい。

お礼

2015/04/19 11:24

ありがとうございます!
DVD-Rとの相性があるんですね…B他のも試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/14 01:22
回答No.1

>先日LIFEBookAH53/sを購入したのですが

このモデルってBlu-rayドライブ搭載じゃなかったですか?

BD-Rで作るなら1枚で済むのに、何か理由が有ってDVDディスクでリカバリディスクを作成してるのでしょうか?

補足

2015/04/14 17:48

BDで作れるのは知っていますがDVDが大量に余っているのでわざわざ高いBDを買いに行く必要はないと思いました。
BDで作成すると上手くいくのですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。