本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネット接続できません

2015/04/14 13:09

BIBLONF40Yを使用しています。
これまでUSB端末でインターネット接続をしていたのですが、今回wifiルーターをケーブルでPCに繋いでインターネット接続しようと思いましたができません。
何か別に機器が必要なのでしょうか?
無線LAN機器は持っていません。
ルーターはAterm MR03LNというものです。
全くの無知なのでわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2015/04/16 02:18
回答No.7

何したいか分からん
無線ルーターに無線子機内蔵PC

>ケーブル接続LANケーブルの事ですよね
Aterm MR03LN
にLANポートないよ
オプションのMR03L-EX3C
http://121ware.com/product/atermstation/product/option/index.html#PA-MR03L-EX3C
これ必要でないの
LANポート
>USB端末でインターネット接続をしていたのですが
何のことUSBの無線子機?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/15 12:27
回答No.6

お使いのノートパソコンでは、確かに能力不足ではありますが、インターネット出来ないレベルとは言い切れません。

Aterm MR03LNとPC(BIBLONF40Y)をLANポートで接続しますと、最大通信速度は100Mbpsとなりますが、PCの性能によりそれ以下になることも考えられる。

この状況で、今までUSB接続をしていたのであれば、搭載のLANアダプタを生かす設定が必要になりさらに、Aterm MR03LNのファームウェアバージョンが2.1.1になっている事も確認が必要です。

これらの環境を整えれば、有線LANによるインターネットアクセスも可能ですが、どちらの説明書にもLANケーブルに関する注意事項が記載されていないので、LANケーブルによっては接続不可となり得る。ケーブルには、ストレートとクロスの2種類が存在しますので。

2015/04/14 14:31
回答No.5

パソコンのSPECが低すぎるのも問題で、後でまたつながらない時のストレスの原因となるかも知れません。調べてみましたが、CeleronM 530 1.73GHz/の様で、最低でもcore i3かi5のPCに思い切って買い換えるもの手ではないでしょうか?Windowsは、トラブルの元ですから次回は、APPLEのMACはいかがですか?

2015/04/14 14:16
回答No.4

マニュアルを再度も見直してください!
設定ができていないのでは、ないでしょうか?
または、SIMを購入されていないのでは?・・・
NTTぷらら NTT Plala YB LTE4 microSIM [ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円]

ISPと契約していないと、つながりませんよ!
また、このルーターは、mobail用なのでは?・・・
すでに、有線でつながっている環境があるのですから、Wifi無線ルーターを、接続しマニュアル通りに従えば、簡単だとおもいますが?・・・(ただし、屋外で接続するためには、今回購入されたmobile様が必要です。)

勘違いされていると思いますが、家庭内でWifi接続する場合と、Mobile端末で、屋外移動中にWifi接続には、両方の環境が、必要になります。
機種・メーカーは、関係ありません!

補足

2015/04/14 15:00

ご回答ありがとうございます。
SIMはありますし、OCNと契約してます!
スマホは無線で繋がってます。OCNに問い合わせしたところ、通常ならケーブルでパソコンに繋げば自動接続するはずだが認識しないのならパソコンの問題なのでメーカーに問い合わせしてくれと言われました。

質問者
2015/04/14 14:04
回答No.3

マニュアルを再度も見直してください!
設定ができていないのでは、ないでしょうか?
または、SIMを購入されていないのでは?・・・
NTTぷらら NTT Plala YB LTE4 microSIM [ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 月額2,980円]

ISPと契約していないと、つながりませんよ!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。