本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

検索結果に広告がたくさん表示されるのなおしたい

2015/04/15 09:21

ヤフーのトップ画面にしていて一番上左のアドレスバーで検索するとMYcloudというページになって検索結果に広告がたくさん表示されますがそうならないようにする方法がありましたら教えてください。
パソコンは富士通のlifebookAH77/c
グーグルクラウドをダウンロードしてインストールしたため
真ん中の検索窓から検索するとグーグルの検索結果になっているように思えますのでそれと同じ状態にしたいです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/16 09:28
回答No.3

A.No2です。

>左上の検索窓に薄い字でhttp://www.yahoo.co.jp/となっていてそこにグーグルと入れた時に「このページは表示できません・・」

私のIE11では、「グーグル」が頭になった候補はたくさん出ますが、勝手に[http://・・・」とは窓にならないですね。

「ヤフー」など他の用語でもなるのでしょうか?
そうであれば、一旦、Yahooなどの他の検索プロバイダに変更し、戻してみるとか、みなさんと相談して、リセットなどをするかどうか?ですかね。

お礼

2015/04/24 23:08

状況は変わりませんでしたがあきらめることにしました。問題があったらまた質問させていただkます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/16 08:11
回答No.2

A.No1です。

>インターネットエクスプローラーの検索窓で「グーグル」といれると「http://グーグル」と変換されてグーグルが検索できません

これは、IEのアドレスバーに「グーグル」と入力すると、勝手に「http://グーグル」の候補が窓に表示されるということですか?

余り聞かない現象ですが、検索履歴やcookie、一時ファイルなどの履歴をクリアしても変わらないですか?
基本的には、Deleteして検索したらよいと思いますが、やってみてください。
(「▲「全般」タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。」にある「フォームデータ」にもチェックを入れて削除です)
http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/clear_cache_ie_firefox.html

補足

2015/04/16 08:57

デリートすると普通に検索できました。

左上の検索窓に薄い字で
http://www.yahoo.co.jp/
となっていてそこに
グーグル
と入れた時に

「このページは表示できません
•Web アドレス http://グーグル が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
接続の問題を修正」

となります。

フォームのデータを消すと今までできた勝手にフォームの番号などが表示されなくなって家族が困るのではないかと思ってできずにいます。

「グーグル」以外の文字でそうしたことがあったらまた質問します。

質問者
2015/04/15 09:43
回答No.1

少々解りにくいですが、ブラウザの既定の検索エンジンをGoogleに変更したらよいのでしょうか?
その場合は、次をチェックしてください。
既に「Google」の検索エンジンが入っているのでしたら、「アドオンの管理」から、変更できます。
(Internet Explorer 11 で検索窓の検索エンジンをGoogleに変更する方法)
http://enjoypclife.net/2014/03/05/internet-explorer-search-engine-google/

補足

2015/04/16 00:36

ありがとうございました。
Internet Explorer 10でしたが同じ操作でできました。
ただ、インターネットエクスプローラーの検索窓で「グーグル」といれると「http://グーグル」と変換されてグーグルが検索できません。ほかの検索は思った通りグーグルの検索にできたようです。これはこれはたまたま「グーグル」という文字だけのことでしょうか。ほかにもあると困るのですが。わたしはいいのですが、パソコンの検索のことがよくわからない家族が私のいないときに検索した時が心配です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。