本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

自動振り分け後のメールが開封出来ません

2015/04/16 09:33

現在、Outlook7で約60個ほどのフォルダを作成し、メールを自動振り分けしております。
約1週間ほど前から1割程のフォルダーのメールが全く開封出来ません。ちなみに対象フォルダをクリックすると「情報を表示できません。サーバーへの接続に問題が発生したかエラーが発生しました。Outlookの再起動を求めるコメントがでます。」
 しかしながら、幾ら再起動しても状況は同じです。 どなたか対処方法をご存じであればご教授下さい。

 ちなみに検索フォルダ下の「未読のメール」は未読が山のように溜まっていますが”0”無い事になっています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/30 09:42
回答No.2

A.No1です。

>どれも決定的な解決には至りませんでした。

ディスク自体に障害があったのですか。
新しいプロファイルでも改善せず、使えないのでしたら、原因はそんなところになるのですね・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/16 11:00
回答No.1

プロファイル(Outlook.pst)が不調なのかも知れないですね。

>Outlook7で約60個ほどのフォルダを作成し、メールを自動振り分けしております。
>ちなみに対象フォルダをクリックすると

そもそも、対象フォルダ自体も開けない状態なのでしょうか?

一覧表示が出来る場合は、仕分けルールも移動処理を変更しないといけなくなりますが、新しいフォルダを作成し、そちらに手動でコピーして開封できますか?
開封できれば、不調なフォルダを作り直しをしてみるとか。

それらがダメな場合は、新しいプロファイルを作成して、切り替え起動のうえで再構築された方がよいのではないですか。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 )
https://support.microsoft.com/en-us/kb/932569/ja

お礼

2015/04/30 09:11

連絡(お礼)が遅れ、大変申し訳ありませんでした。
色々ご指摘いただいた件は試してみましたが、どれも決定的な解決には至りませんでした。
最後の試にと思い、Diskチェックを実行した処、回復不可能なセクタが有りました。
*アドレスからしてプログラム領域ではと思います。

 今はアドレス帳も読み出せなくなっており、HDDを入れ替える事に致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。