本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows Updateで更新できない。

2015/04/24 21:46

Windows8.1 X64
オプション更新プログラム(KB3022345)が
エラーNo 800F0922でインストール出来ません
ちなみに4月23日ごろの配信(20件のなかの1件)です。
どなたか教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/24 22:16
回答No.3

Microsoftのコミュニティにも同様の
質問がありました。参考になれば...

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-windows_update/800f0922microsoftupdate%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3/e8e77fea-2e96-4e12-acdd-bfdc4fa7b8ac

お礼

2015/04/25 10:57

回答ありがとうございました。
まだまだ調べなくてはいけないリンクがあるのですね、
私も頑張ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/04/25 09:13
回答No.7

ゲチェナ颯爽登場記事

04/25 08:30 現在 Windows8.1 Windows Update爆弾(KB3022345)オプションから消えましたので適用しないでくださいね

お礼

2015/04/25 10:35

早速の回答ありがとうございます。
皆様の回答もありしばらく様子をみます。

質問者
2015/04/25 06:55
回答No.6

貴方だけでは無いようです,マイクロソフトから修正パッチが出るでしょう。

UR http://f36type.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/win81kb3022345n.html

お礼

2015/04/25 10:38

分かりました。ようすをみます
ありがとうございました。

質問者
2015/04/25 03:05
回答No.5

No.3で回答されている方がマイクロソフトのコミュニティのリンクを貼られていますがそこにファイルの破損が発生する旨の書き込みがあります。
当方の環境でも確認してみたら同じく破損と出ました。修復作業をして修復はできたようですが無理にインストールはしない方が良いのかも知れません。 マイクロソフト側で何らかの修正等が出るまで待つことをおすすめします。

お礼

2015/04/25 10:42

色々調べていただきありがとうございました。
急ぐこともないようなので様子をみます。

質問者
2015/04/24 22:40
回答No.4

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/44420372.html


同様の現象起きているみたいですよ。
対処法も書いてあります。

オプションをそんなに急いでいれなきゃならないのは
なぜなのかちょっと理解に苦しむけど。

お礼

2015/04/25 10:46

他にもおられる様なので きっとソフトのせいですね
しばらく様子をみます。ありがとうございました。

質問者
2015/04/24 22:16
回答No.2

ネットの情報から。

「KB3045999」が先にインストールされているようなら一旦アンインストール。
再起動せずに、「KB3022345」をインストール→再起動後「KB3045999」インストール。

■Microsoft コミュニティ
【800F0922】MicrosoftUpdateでインストールに失敗するKB3022345
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-windows_update/800f0922microsoftupdate%e3%81%a7%e3%82%a4%e3%83%b3/e8e77fea-2e96-4e12-acdd-bfdc4fa7b8ac

「KB2919355」も関係するかも?

お礼

2015/04/25 11:07

回答ありがとうございました。
勉強不足でMicrosoftコミュニティの利用の仕方が良く分かりませんでした。
今後当欄と合わせてよく勉強してそれでもなお分からない所を質問します。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。