本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Outlook2013 メールの重複受信

2015/04/26 21:04

<Outlook2013>引っ越したら、同じメールが2通同時に届くようになりました。
解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/26 21:17
回答No.2

考えられる原因がありますが、チェックしてみてください。
(同じメールが2通受信する原因とは?)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/22.html
(アカウント設定が2つ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108888849

あとは、Outlookのプロファイルが壊れる場合もあるようです。
(同じメールが重複して受信される:受信トレイ修復ツールを実行することで、問題が解決した例)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/%E5%90%8C%E3%81%98%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/69f18ff3-4f40-4af8-8dee-8fdba8388ee1

お礼

2015/04/27 22:45

 早々の回答ありがとうございました。 解決しました。
 今回の原因としては、アカウント設定が2つになっていました。
 前回の引っ越し時にも同様のことがあり、その時は電話で問い合わせしましたが、指示されるままパソコンを操作したので、何が原因であったのか覚えていません。
 次回の引っ越しでも同様のことがあるかもしれないので、今回のことはしっかり記憶に留めたいと思います。
 またわからないことがあれば問合せすることになると思いますので、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/26 21:16
回答No.1

アカウントが2つあるのでは?。アカウントの後ろに(2)とかついてませんか。

お礼

2015/04/27 22:49

 早々の回答、ありがとうございました。
 原因はアカウント設定が2つでした。
 なぜアカウントが2つになったのか、その理由はわかりませんが、引っ越し時の設定方法に問題があったのかもしれません。
 またわからないことがあれば質問させていただきますので、よろしくお願いします。
 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。