本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リカバリーで「トラブル解決ナビ」が表示されない

2015/05/06 00:11

FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)、リカバリーしようとマニュアルにそって実行していたのですが、外部機器を1つ外すのを忘れてしまい「ご使用上の注意」でエラーがでて中止されました。外部機器を外し再度行ったところ「トラブル解決ナビ」が表示されません。BIOSの設定を初期値に戻す作業も行いましたが、やはり「トラブル解決ナビ」が表示されません

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/08 11:35
回答No.3

> FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)

どういったグレードアップ方式だったかでしょうね。
例えば、Windows VISTA から、Windows 7へのグレードアップの媒体の配布状況です。
1.リカバリCD/DVD-ROM形式だったのか、
2.Windows 7の更新モジュールのCD/DVD-ROM配布
1.の場合は、そのままリカバリ媒体からのリカバリでうまくいくと思います。
2.の場合は、いったん、Windows VISTAのリカバリで、ドライバ等の設定をしておく必要があったりします。
この場合は、少し面倒かも知れません。
こうしたことを中心に、サポートセンターへの質問を箇条書きにしておき、質問されると的確な回答が得られると思います。
サポートセンタの使い方も、有効な方法を考えて問い合わせると、相手も喜んで対応してくれます。
一番やってはいけないことは、「おんぶに抱っこ」のサポートセンタの利用です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/07 11:35
回答No.2

下記の方法も試されましたか。

[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。
(2010年夏モデル~2012年夏モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519

ここの、
> ディスクを使用しない方法
の項目の、
> 2.サポート(Support)ボタンを押します。
はダメでしょうか。

おそらく、Windows VISTAがら、Windows 7へアップされたと思われるため、
サポートセンターへ問い合わせた方が早いかも知れません。

お使いの型番は、
> FMVNFD70R
> 2009年4・6・7月発表のものです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/

どこを参考にされていたのかです。
もう少し、古い記事を検索してみるのも一つの方法かもしれません。

お礼

2015/05/07 23:16

ありがとうございます。最初はサポート(Support)ボタンで[トラブル解決ナビ]が表示され、手順にそって進んでいたんですが、外部機器があると表示され中止となり、再度外部機器を外してサポート(Support)ボタンを押したのですが、[トラブル解決ナビ]が表示されなくなってしまいました。サポートセンターへ問い合わせてみます

質問者
2015/05/06 02:59
回答No.1

途中でエラーが発生したので、リカバリ領域が破損したのだと思います。リカバリディスクを作成していないのであれば、元に戻すことはできないと思います。製造元に電話して、リカバリディスク(有料)を送ってもらうしかないと思います。

お礼

2015/05/07 23:16

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。