本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

配信元変更 データーファイル変更

2015/05/16 10:14

古いメールアカウントを削除したいのですが、”配信元を変更してから削除してください”と表示されて、いつも先頭に古いメールアカウントが表示され、現在のプロバイダのメールは選ばないと受信が見れません。現在のメールアカウントを配信元にする方法をご存知の方教えて頂けませんか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/16 18:34
回答No.1

どんな、メールソフトを使用しているのか記載が無いので細かく回答することは不可能。

大まかに言えば、メール設定情報をクリアすることで以前のアカウントを受け取ることは出来なくなる。
なので、メールアプリのアンインストール後、ディスククリーンを行い再起動後、新たにメールソフトをインストールしてメールアカウントの設定を行う。

なお、以前のメールサーバーと今回のメールサーバーの名称が異なれば、以前のメールを受信することはない。「配信元を変更してから・・・」というのは、このメールサーバー名称の変更がなされていない為と推測します。
 つまり、落ち着いて現在のメールアカウントのすべての情報をメーラーアプリに設定すれば、問題なく受信も送信も現在のアドレスで対処できる。

古いメールデータは別フォルダなどに移動して時折参照することは可能ですが、同じフォルダに保存するとトラブルの要因になるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。