本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

runtime errorについて

2015/05/17 12:00

パソコンWindows8.1を起動後、10分ぐらいで、英字でruntime
errorの表示が出て、削除しても再度10分後に表示されます。アドオンやインターネットエクスプロ―ラを入れ替えましたが治りません。原因と対策をお知らせください。表示は次のようなものです
Microsoft Visual+RuntimeLibrary
runtimeError
program:C¥programFile(x86...表示はありません
This application has rquested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application support team for more infomation
です

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/17 17:06
回答No.2

エラーの内容は、プログラムが不正な方法で終了のリクエストを受けたって話しだと思いますが。

> program:C¥programFile(x86...表示はありません

このプログラムが特定できれば、対象のプログラムを削除、最初から動作しないようにする、再度インストールするなんかの対応が取れます。

エラーメッセージを右クリック、コピーして、メモ帳に貼り付けるなんかで確認できないでしょうか?
あるいは、イベントビュアーにエラーの詳細が記録されているなら、そちらを確認とか。

Windows XP のイベント ビューアーでイベント ログの表示と管理を行う方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/308427/ja

お礼

2015/05/17 17:47

ありがとうございました。エラーメッセジは右クリックできませんでした。イベントビュアーを試してみます。

質問者

補足

2015/05/27 16:12

問題解決いたしました。
提案のイベントビュアー→エラー→で、エラーのアプリを特定できたので、とりあえずトラブルシューティングで互換設定変更したところ、エラー表示は治りました。
またもう一つの過去の事例から Corel Digital Studio for FIJITHU (富士通さんの画像ソフトのようです)を入れ替えすればよいとのことで、これも実施しました。
neko-quatreさんの、「原因を特定して対策する」という姿勢はトラブル解決の「王道」ですね。改めて再認識しました。
実はその前に、某サポートの電話相談で、的外れな提案をされ無駄な時間と手間を取られましたのです。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/17 22:24
回答No.3

>パソコンWindows8.1を起動後、10分ぐらいで
「起動したアプリが必要とするモジュールが見つからないから」このような表示が出ます
C++は関係ないのでインストールしても意味がありません、欺されないで。

通常は起動時に自動起動するソフトを削除してしまい、自動起動の設定だけが残るとこのエラーが出る事がほとんどです
起動後、10分ぐらいと言うのは何のソフトがが起動して何をしている時ですか?

補足

2015/05/25 15:00

パソコンを起動して、ソフトを立ち上げる前のデスクトップ画面でもエラーが表示され、その後、削除して他のソフトを操作中も表示されます。
先週は、留守をしてメールの確認できませんでした。すみませんでした。

質問者
2015/05/17 15:34
回答No.1

アプリが必要としているモジュールが無いとこの様な表示が出ます。
参考URLにある「Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)」をダウンロードするか、Windows Updateのオプションで選択できるかと思います。

本来はアプリ側が参照モジュールも一緒にインストールするはずではありますが、その際に付属のモジュールもインストールして良いかと問うこともあり、その時ウイルスではないかという判断でインストールを拒否されたときにアプリケーションエラーとなってしまう。

参考場所に他のランタイムも記載があるので適宜にインストールされてはどうでしょうか。
尚、ここからインストールされた後で、Windows Updateを行い不足のランタイムが無いかもしくは、最新のものがあるかの確認もしてはどうでしょう。

お礼

2015/05/17 17:44

ありがとうございました。早速試したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。