本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポップアップが急に立ち上がらなくなりました

2015/05/29 10:41

はじめてこちらを利用させていただきます。おかしいことがあればご指南いただけると嬉しいです。

Windows7,IE11を使用しています。
しばらくPCを利用していなかった期間に電源プラグがコンセントから抜けており、普段スリープ状態にしてあったのがいけないのですが一昨日PCを立ち上げた時に電源が完全に落ちていて新たに起動という形になりました。
普通に使用する分には問題なかったのですが、IEで決済をするときにポップアップが自動的に立ち上がるものを以前から利用していたのですが、それが急に立ち上がらなくなってしまいました。。
一か月に数回利用していてとても便利なサイトだったので今とても困っています。自分なりに調べてみて、IE9でしたが同じことでお困りだった方のYahoo!知恵袋を見つけてそこにあったトラブルシューティングも試してみましたが直りませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/05/29 14:39
回答No.4

A.No3です。

>ポップアップがブロックされました。というメッセージが画面下に出るようにはなったので許可するを選択しましたが、ポップアップウィンドウは出てきませんでした。。

リセットしても、ブロックを解除する手順を行ってもポップアップが表示されないのでしたら、IEだけの問題ではなさそうですね。

銀行か何かの決済でしたら、セキュリティ的には厳重な扱いでしょうから、IE以外のブラウザでも用を足せるかもしれないですが、推奨ブラウザはIEだけになっていますか?
FirefoxやGoogle Chromeなどの他のブラウザで試してみたらどうかなと思いましたが。

お礼

2015/05/29 14:59

GoogleChrome!初めて聞きました(>人<;)
ですが調べてみたところ推奨環境に記載がありましたのであとで試してみようと思います!またできましたら報告させて頂きます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/29 12:18
回答No.3

A.No1です。

>「ツール」→「インターネットオプション」をクリックしましたが何も出てきません。

変ですね。
Googleツールバーはとりあえず、アンインストールしてください。
このようなアドオンはIEの不調を招くことがあります。

Windowsの「コントロールパネル」を「小さいアイコン」で表示すると「インタネットオプション」のアイコンがあると思いますが、インタネットオプションをそこから開けますか?
「カテゴリー」表示でしたら、右上の検索窓に「インターネットオプション」と入れると左に出てきます。

で、「詳細設定」タブのリセットを行ってみる方法はあると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

お礼

2015/05/29 14:22

ありがとうございます。
no.2の方へのお礼コメントにも書きましたが、このお礼コメントがPCから記入できなくなりました…
ご指摘頂いたようにツールバーはアンインストールしましたし、Windowsのコントロールパネルからインターネットオプションへ行けたのでそちらからリセットしてみたところ、ポップアップがブロックされました。というメッセージが画面下に出るようにはなったので許可するを選択しましたが、ポップアップウィンドウは出てきませんでした。。
他に何か可能性はありますでしょうか?富士通のサポートに連絡して解決するかも分からない感じなのでかなり悩んでいます…
引き続き、もし何かあればお教え頂けると大変助かります。本当にいろいろとありがとうございます!

質問者
2015/05/29 12:00
回答No.2

個別のサイトごとに、1本釣りで、許可できるので、>便利なサイトだったので、のサイトだけ許可することもできます。
参考 https://recruit.nihon-u.ac.jp/nunavi_gakusei/view/help/popupblock.html
http://howcollect.jp/article/1242
そこほかごGoogleなどで、「ポップアップブロック」(解除、回避、無効)で検索すれば、したいことの回答が
みつかるかも。

お礼

2015/05/29 14:16

ありがとうございます。
あれからいろいろやってみたのですが…今度はPCからこのお礼コメントが入力できなくなり今スマホから投稿しているところです。。
PC自体に問題があるんでしょうか?もう謎過ぎて疲れました笑。
ありがとうございます。また何かあれば教えて下さい☆

質問者
2015/05/29 10:56
回答No.1

どのようなポップアップウィンドウなのかわかりませんが、IE11のメニューの「ツール」→「ポップアップブロック」に、ブロックを無効にしたり、個別に設定する機能がありますが、関係ないですか?
(Internet Explorer 11でポップアップブロックを有効/無効に設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016023

あとは、Cookieは受け入れになっていますね?
(Internet Explorer 11でCookieを有効にする方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015648

お礼

2015/05/29 11:20

早速のご回答ありがとうございます。
ポップアップブロックに関してですが、グーグルのツールバーでポップアップをブロックしたり解除したりできるようにしてあります。ですがそこをクリックすると表示される「ブロックしたポップアップを表示」というメッセージはクリックしても反応がありません。。
また、Cookieを今確認してみようと思ったのですが、「ツール」→「インターネットオプション」をクリックしましたが何も出てきません。。普通じゃないですよね?
これに関してもトラブルシューティング等あれば教えて頂きたいです。。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。