本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EM入力の切り替え

2015/06/08 16:45

LIFEBOOK AH45/K Windoes8.1 です

メール等でローマ字入力をしたいのですが、
EMIが[Alt]+[ローマ字]を押しても
ひらかな入力から切り替わりません。
どの様にしたら良いのでしょうか?
教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/08 20:28
回答No.1

MS IMEのかな入力を無効化したい
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/7f4d3ca7-e479-4577-bd11-78bb070843db/ms-ime?forum=imejp2010
はかな入力を無効にする操作方法が書かれていますがこれと同じような操作をしてローマ字入力を無効にしてしまっていないか確認を。
また「設定を元に戻したい場合は、[その他]タブに移動し、[プロパティの設定を規定値に戻す]をクリックしてください。」とあるのでその操作をしてみるのも良いかも知れません。

Windows 8 / 8.1のMicrosoft IME 2012でローマ字入力/かな入力を切り替える方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014234
Windows8.1の場合のIMEの設定画面を出す方法が上記を参考にしてください。

念の為確認ですがひらがな入力で文字入力してスペースキーで漢字変換できる状態になってないと[Alt]+[ローマ字]キーは動作しないようです。キーの左上の方の「半角/漢字」キーを押して日本語入力が有効になっていることを念の為確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。