本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

4kビデオカメラからBDレコーダーへの動画取り込み

2015/06/09 21:45

panasonicのビデオカメラHC-WX970Mで撮った動画を、ソニーのBDレコーダーBDZ-AT350Sへ取り込もうとしているのですが、「読み込み出来る動画はありません」とメッセージがでて読み込めません。4k画像では、読み込めないのでしょうか?お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/09 23:08
回答No.3

残念ですが、4k に対応していないので無理だと思います。

パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BRZ2000( 容量:2T )だと、4K に対応しているので取り込めると思います。

お礼

2015/06/10 09:13

naranoocchan様、ご回答ありがとうございました。
やはり、4Kに対応していないのですね。。。
4Kで撮影した画像をそのまま取り込みたいので、新しいブルーレイの購入を検討してみます。

教えて頂いて、ありがとうございました。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/06/09 22:37
回答No.2

レコーダー自体がFullHDのUSB接続でのビデオカメラからの取り込みを前提としているようなので4Kは取り込めないのかも知れません。可能ならHC-WX970M側で4KではなくFullHDで撮影する設定にしてBDZ-AT350Sでの取り込み用にテスト撮影をしてそれを取り込めるか?確認されてみては?

またHC-WX970M側で撮影時の記録方式がAVCHDになっているか?確認を。MP4だと取り込めないと思います。
マニュアルを読むと

お買い上げ時の設定は「4K MP4」です。

とあるので。

お礼

2015/06/10 09:10

121CCagent様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。
4Kでの撮影が楽しくて、記録方式や、その後の保存の仕方など、全く考えていなかったでした。
買ったままの設定で撮影していたので、教えて頂いたとおり、テスト撮影をしてみたいと思います。

細かく教えて頂いて、ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

質問者
2015/06/09 22:29
回答No.1

動画形式の問題では。

お礼

2015/06/10 09:04

dimio38様、ご回答ありがとうございました。
説明書等見たのですが、自分でもそうかな。。。と思っていましたが。。。

また何かあったら、ご回答お願い致します。

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。