本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

iTunesを使ってiPhoneのバックアップ

2015/06/11 18:27

パソコンもiPhoneも初心者です。
自分で出来る範囲を試して見ましたが、前に進めなくなり助けて貰いたくて質問します。
使用パソコン:FMV-BIBLO NF55Y/D

iPhoneのバックアップをパソコンに取りたくて購入直後iTunesをダウンロードしたのですが、iPhone購入1年が経ち容量がいっぱいでバックアップが保存できませんと出てしまいます。
そこでローカルディスクCから、Dまたは外付けHDPC-Uに変えようと、設定から詳細、フォルダ場所変更をしたのですが、それでも容量が不足していますと出てしまいます。

そこで、今メインのアカウントにiTunesを落としているので、サブアカウントを作りそちらにiTunesを落とし直そうとしたのですが、新しく作ったアカウントは「User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出てきてしまい一向に進めなくなってしまいました。

iPhone2台分のデータのバックアップをこのパソコンに入れたいので、どちらにしろアカウントは2つ以上作成したいのですが、解決策はありませんでしょうか?

ご協力よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/11 18:52
回答No.1

そもそもディスクの容量不足でしょ?
120GしかHDDが無いPCに2台のバックアップなんて無茶です。

またiTunesを「複数アカウント」だからと「複数インストール」は完全に間違いです。
別アカウントでログインすれば、そちらにもiTunesは居ます。
既にCドライブの空きがろくでも無い状態に陥っているのが現在の全ての原因です。
Cドライブに入れかけてあるバックアップも含めて一度不要なデータ類を全て削除して
Cドライブの空きを作らないと先に進めないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。