本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ペイントブラシに編集のツールが見当たらない

2015/06/14 15:18

Office2010ペイントはXpの時のOffice2007と違ってなかなか難しいです。ヘルプも使えなくなっています。
Windows8から8.1にさせられたからでしょうか
やりたい事は、
1画面をクリップボードにコピーした後ペイントに保存する
2前のバージョンで作成したペイントファイルを編集したい事です。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/15 12:00
回答No.2

思い違いをされているようですが、Office(2010)にはペイントは付属しておりませんWindowsのアクセサリの中にあります。

>1画面をクリップボードにコピーした後ペイントに保存する
ペイントは画像編集ソフトでペイントに保存するのではなく取り込んで(開いて)編集します、画像ファイルをドラッグしても編集状態になります。

>2前のバージョンで作成したペイントファイルを編集したい事です。
ペイントファイルというものもありません、ペイントで保存する場合はbmp,jpeg,png,その他の画像フォーマット形式で保存します、保存したファイルはExcelでもWordでも取り込むことができます。

ヘルプに関してはブラウザでペイントと入力して調べればいろいろあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-paint#1TC=windows-7

判りずらければ"プログラムとファイルの検索"で"ペイント"と入れれば出てきます。

>ペイントブラシに編集のツールが見当たらない
これが事実ならWindowsの不具合の可能性が考えられます、ペイントを起動してよく調べてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/14 16:03
回答No.1

添付のものとは違う?
タブで切替るようになってますが。私のはどういう訳か知りませんが「オンラインヘルプが使えません」と表示されますが項目をたどることはできます。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。