本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「複数モニター」の項目が出てこない

2015/06/27 16:05

すみません。教えてください。デスクトップFMVDD4JOEOで、マルチモニターできますか。出力端子VGA,DVIがついており、今、クローンモニターはできています。しかしWin7Proでコントロールパネルから、「ディスプレー表示の変更」で「複数のモニター」の項目が出てきませんので、マルチ・モニター機能を設定できません。クローンモニターはできているのに「複数のモニター」の項目が出てこない理由は、ビデオカードがマルチモニターに対応できていないのでしょうか?



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/28 01:40
回答No.2

この機種はわからないというか、
グラフィックカードが書かれていないので、内蔵のやつかな。。
キーボードの
Winキー+P
を押して「拡張」が出たのであれば、それを押せば終わりです。
でなければ、終了。。

では、ちょっと回答として寂しいので、
予算があるのでしたら、安いグラフィックカードの増設などは
いかがでしょうか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1004/d5390/spec.html
追加グラフィックボードモデルは
”(グラフィックスカード選択時)ATT RadeonTM HD 5450”
って書いているので、すくなくとも、Radeonは認識しますよ。
#公式サイトめ・・・”ATT"ってどこの会社だよ。。ATIですね。
#まともにATT Radeonで検索してしまいました。lol

http://www.amazon.co.jp/dp/B00WHYPXDQ
3000円しません(送料込み)
#なお、多分これよりも上位のボードでも認識すると思いますが、
#本体の電源などが疲れて来ていると、認識問題や、動作不良を起こすことがあるので、
#仮として、メーカーが動くといっているものをチョイスしただけです。
D-Sub 15pin / HDMI / Dual-link DVI-D
の3個がポートとして付いているので、HDMIをDVIに変換するなどでもいいですし。
DVIをHDMIにするなどで、デジタルの2画面も出来ますし。
アナログを使うのでしたら、Dsub+DVIでももちろん動作しますよ。

後は、予算などで考えてみたら言いかと思います。

お礼

2015/06/28 04:05

AsarKigChang様
ご丁寧なご回答ありがとうございました。当方パソコン初心者といってもいいぐらいの者なので、ついに近所の詳しい人に設定してもらいました。おっしゃる通り、グラフィックカードの問題でした。それのドライバー設定で解決しました。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/28 00:25
回答No.1

>今、クローンモニターはできています。しかしWin7Proでコントロールパネルから、「ディスプレー表示の>変更」で「複数のモニター」の項目が出てきませんので

私もWin7ですが、「ディスプレイ表示の変更」なんてどこにあるのかな。

Win7なら、コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズの画面の解像度の調整をクリックしてモニターのアイコンが2台出てませんか。

出てなければパソコンが認識できていないということです。

複数のモニターが表示できるかどうかはメーカーに聞くのが一番早いかと思いますが。

ちなみに私はマルチモニター3画面でやってます。

お礼

2015/06/28 04:11

alien5様。ご親切にありがとうございました。おっしゃる通りでモニターアイコンが2台出てこないことで、何日も悩んでいましたが、パソコンが認識できていなかったのは増設のグラフィックカードのドライバーが設定されていないだけでした。私のような初心者の質問にご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。