本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVの初期セットアップがうまくいきません

2015/07/19 22:24

初期購入時のセットアップを実施していて、簡易設定を行うを選択後に出てくる画面で、新しいアカウントを作成するを選択しないで次へを選択したらしばらく処理中のままで、その後他のユーザのサイインの画面しか出てこず何も出来ません。microsoftアカウントは持ってます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/21 14:56
回答No.3

なるほど。その画面では作成したユーザーアカウント、ローカルアカウントかMicrosoftアカウントの名前が出てくるんですが出てくるユーザー名はどんな名前になっているのでしょうか。今までの話を総合すると全く作成した記憶もない知らない名前のアカウントが現れている感じでしょうか?

富士通のサポートの言う通りアカウントを作成してないのでサインイン画面までは普通は行きません。また購入初期のセットアップの段階なので最悪リカバリしてしまうって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/20 22:13
回答No.2

>他のユーザというのはサインオン画面のユーザ名のようです。
とは
Windows 8 / 8.1でパソコンにサインインする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014271
に出てくるような画面でしょうか?

お礼

2015/07/20 22:55

確認ありがとうございます。
言っている画面です。

昼にFMVサポートセンタにも確認しましたがアカウントを設定しないままサインイン画面になることはないと言われ、初期状態に戻して再度セットアップにしました。

いろいろ確認いただきありがとうございました。

質問者
2015/07/20 02:48
回答No.1

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8809-9356
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310220056003/
などで出てくる画面を確認しましたが「簡単設定を使う」で「Microsoft アカウントへのサインイン」の画面で「新しいアカウントを作る」とあるのでこの画面での操作を言われているのでしょうか?

>新しいアカウントを作成するを選択しないで次へを選択したらしばらく処理中の
>ままで、その後他のユーザのサイインの画面しか出てこず何も出来ません。
このあたりが良く分かりません。通常なら既に取得しているMicrosoft アカウントを入力するか?Microsoft アカウントを持ってない場合はMicrosoft アカウントを作成って手順になると思います。もしくはMicrosoft アカウントは使わずローカルアカウントの作成って手順です。
どちらにしてもアカウントを作成(既存のMicrosoft アカウントの場合は入力・設定)をしないとサインインの画面にはならないような気がするのですが。「他のユーザのサインインの画面」ってのが分からないです。

補足

2015/07/20 07:41

回答ありがとうございます。

他のユーザというのはサインオン画面のユーザ名のようです。

そこでMicrosoft アカウントでログインしようとすると「パスワードが間違ってます」となります。他のPCからMicrosoft アカウントのパスワードの確認と変更をしてそのPCからMicrosoft アカウントでログインできることを確認してますがやはり一緒です。

全くわからなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。