本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows 10 について

2015/07/23 19:22

先日、Windows 10のアップグレードの取り消しをしたのですが、今日になって ”Windows 10 のご予約が成立しました - 次のステップ” というメールが届きました。
アップグレードが取り消せて無いのでしょうか?この場合どうすればいいのか教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/23 22:12
回答No.3

windows10の予約・・・おそらく予約制にしないと皆さんイッセイにダウンロードをして、いくらマイクロソフトでもサーバーがパンクするとか、ダウンロード速度が著しく低下するのを防ぐためかもしれません。何せ初めてのことですから(新しいwindowsの発売が無料のダウンロードなんて)
そして予約はダウンロードして保存するのをOKしました・・・ということかも。
まあ、windows10のファイルがPCの保存されてもインストールはマウスでクリックしないと始まらないと思います。だからインストールしなければいいのです。
大切なのはファイルについてると思う「プロダクトキー」、これさえあればwindows8みたいにいつでもファイルをダウンロードできる仕組みになるかも。
もしisoファイルで保存されたらDVDに焼いときましょう。
10は8や8.1よりもいいOSです(評価版もほとんど正規版と同じで、いまそれで投稿してます)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/23 21:16
回答No.2

どうなるか?は その時になるまで分からない状況だと思います
現在は日本マイクロソフト側も把握できていないように感じます

私も途中キャンセルしたのですが キャンセル完了のメールが届かず(届くのが普通のようです)
予約プログラムは未予約の表示 その後予約プログラムを削除
しかし ある一定の更新を済ませていればキャンセルしてもアップグレード作業は取り消せないようで 現在もアップグレード用ファイルが配信されています(適用せずに非表示にしています)

アップグレードの実行の有無
「ご都合のよい時間にインストールするようスケジュールを設定できます。」と書かれてはいるのですが
個人的な予想ですが スケジュールは無償期間内にしか設定できず最終的にはインストールが始まってしまうのでは?と思っています
私の予想なので提供が開始されてからスケジュールとやらを見ないと分からないのですが

今のところはキャンセルを確実にする方法は無さそうに思います
デバイス単位の予約登録 リカバリーしてもデバイス(パソコン)が同じだと予約状態のままかも知れない 何で判断しているのか分からない
Windows10アップグレード関連の更新を適用していないとパソコンが動かなくなるかも知れない

例は少ないのですが 1台だけ予約登録 他のPCまで登録済み(予約完了メール届かず)という現象が起きています

無償アップグレード期間が終わるまで待つしか無いかな?と思っています

2015/07/23 19:29
回答No.1

アップグレードしなければ、いいのです。自動でアップグレードはしません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。