本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AHシリーズのリカバリーディスクについて

2015/07/24 22:50

パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/25 12:21
回答No.3

パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい・・・・・・!

この場合はリカバリーをしても動作の遅延は変わらないと思います。おそらくHDDの破損しかけている状態と思いますので、とにかく今のうちにリカバリーDVDを作成されてからHDDリカバリーしましょう、これでも動作の遅延が変わらない場合今のうちに新しいHDDを購入されてHDD換装してから作成されたリカバリーDVDでリカバリーされるとPCを購入した時の快適??な動作になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/24 23:23
回答No.2

各種デバイスドライバが異なるので他型番のリカバリディスクは使えません

リカバリディスクを作成して無くてもハードディスクから「Cドライブのみ」のリカバリなら出来ると思いますが…

Windows起動時に「トラブル解決ナビ」を起動させるか、電源ON時にF12を押しっぱなしにすれば起動メニューが表示されると思います

ハードディスク全体のリカバリだとリカバリディスクが必要になるけど

お礼

2015/07/24 23:50

わかりました。ありがとうございました。

質問者
2015/07/24 23:22
回答No.1

>リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。
ハードディスク内にリカバリ領域があるはずですからリカバリディスクは不要のはずですが?
必要なら今からでも作ればいいでしょう。

>AH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか?
例え機種が同じでも詳細な型番が違えば使えません。ましてや違う機種で使えるわけがない。

お礼

2015/07/24 23:50

わかりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。