本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SP1にアップデートできません。

2015/07/31 14:06

FMVのVISTAです。
6月14日の質問No8993816の、AkiHo27weさんと全く同じ状態で、リカバリー後、SP1にアップデートできません。
解決策は見つかったのでしょうか?
もし、解決したのであれば是非、教えてください。

回答にあるURLを試してみましたが、ダメでした。
IEも7なので必要なところが開きません。

よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/31 22:59
回答No.4

>IEも7なので必要なところが開きません。

最初にIE8をダウンロードしてインストールすれば、ほとんどのサイトが表示されると思いますので
それからサービスパックをダウンロードしてみられてはいかがでしょう。

参考
https://www.ikt-s.com/vista_ie8_download/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/31 17:23
回答No.3

私が直接ダウンロードする為に貼ったURLからダウンロードされてみては?

>FMVのVISTA
では64bitか32bitか分かりませんが


SP1が
download.microsoft.com/download/8/3/b/83b8c814-b000-44a4-b667-8c1f58727b8b/Windows6.0-KB936330-X64-wave0.exe
download.microsoft.com/download/3/a/9/3a9b72c2-527d-4694-8a49-84c056d4c34d/Windows6.0-KB936330-X86-wave0.exe

SP2が
download.microsoft.com/download/4/7/3/473B909B-7B52-49FE-A443-2E2985D3DFC3/Windows6.0-KB948465-X64.exe
download.microsoft.com/download/E/7/7/E77CBA41-0B6B-4398-BBBF-EE121EEC0535/Windows6.0-KB948465-X86.exe
から直接ダウンロードできます。
(OKWaveではこの手の直リンクはNGなので実際にダウンロードする場合は先頭に「http://」を付け足してください。)

2015/07/31 17:19
回答No.2

お役に立てる回答にならないかも・・・?と思いながらの回答です。
三ヶ月程前にVISTAのリカバリーをやって同じようにSP1以降のUpdateが不可でした、ならばとSP1、SP2をダウンロードして・・・と思ったのですが、今度はIE6を9にせよ・・みたいになって・・・IE9にしようとすると今度はSP1をあててからにせよ・・・で結局堂々めぐりでUpdateができませんでした。
私の場合はwin7も持ってましたので、VISTAのSP1、SP2、IE9のファイルを7の外付けHDDにダウンロードして、そのHDDをVISTAに接続の上、まずSP1適用⇛Update⇛SP2適用⇛UPDATE⇛IE9適用という具合にやってようやく完了しました・・・と思って念の為にもう一度UPDATEやってみたらまたいくつかのUPDATEが残っていたりしました。
結局一日がかりの仕事になりました。
でもこれって2台のPCがないと出来ませんから、最初に書いた通りお役に立てないかもしれませんが、一応経験談として記してみました。

2015/07/31 16:06
回答No.1

>6月14日の質問No8993816
のURLを貼り付けて貰えないでしょうか。

その人が改善をされたとしても他の人も同じ様に改善をされるとは限らないし、
アナタが問題視とされる件を補足なりで追記をすれば、より大きな解決策が
出てくると思います。

補足

2015/07/31 16:46

失礼しましたm(_ _)m
こちらです。

http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8993816

VISTAを7にアップグレードしようとしましたが、Cドライブが一杯でリカバリーしました。
SP1にするのに「こちらから・・・」と紹介されるURLはIE7では開かず、IEを9にするにはSP1以上でなければ出来ず・・・と、迷路に入り込んだ気持ちです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。