本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

どなたか教えてください

2015/08/05 14:13

昨年からアウトルックを使用してのメールの調子がおかしく書かせていただきました。
パソコンは富士通のLIFEBOOK A574/KX 型番:FMVA08032Pを使用してます。

はじめは送受信共にできたのですが資料を添付(200kb程度)を添付するとエラーが発生します。同じPC使用のもう一人も同様の症状が発生。
仕事で使用しているので他のLANケーブルにつないでもみましたが改善されませんでした。同僚の東芝のPCにアカウント設定したところ問題なく送信できたのでPCの問題かなと思ってはおります。
また違うメーラー(サンダーバード)を設定したところ現在症状は改善されております。

これはパソコンとアウトルックの問題と見てよろしいでしょうか?また、なにが原因なのでしょうか?あまりくわしくないのでよくわからないかもしれませんがどなたかご教示いただけると助かります。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/06 10:40
回答No.3

エラーコード 0x8004210Bですか。結構症状が出ている人がいるようです。
原因が色々あるようですのであてはまる事例を見て対処してみてください。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0X8004210B&lr=lang_ja&gws_rd=ssl#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=0X8004210B+OUTLOOK2013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/05 16:49
回答No.2

パソコンのディスククリーン操作は行ったことがあるのでしょうか。

OutlookはリソースをMozilla Thunderbirdより多く使用するのでディスクのキャッシュサイズが少なくなっている為かと思われる。

また、ディスクの最適化なども月に一度程度行うと良いかも知れません。
そして、同様にWindows Updateでシステムのセキュリティ更新も必要となりますが、会社で使用している場合、このWindows Updateを行わない様管理部門から要請がある場合も存在するので、パソコンの不具合を連絡して対応を取ってもらうことも必要かと思われます。

現状、内部ディスクの空き容量は十分あるかの確認も必要です。
OS:Windows 7 Pro 32bit を使用しているのでしょうか。
内部メモリ(RAM)は16GBですか。会社で使用ということは2GBの可能性大かな。
もしそうなら、システムワークを増やすためReadybootsのエリアを外部USB(32GB)に確保するのも良いかも知れない。

結論的にはパソコンのハード上の問題は少ないが、パソコンの環境メンテナンスが必要と判断します。

補足

2015/08/05 17:48

ディスククリーンアップでよろしいでしょうか?それは実行してみました。
また、ディスクの最適化も行いましたがやはり添付したメールだけが送信できない状況でした。

OS:Windows 7 Pro 32bit メモリは2GBです。
システムワークを増やすためReadybootsのエリアを外部USB(32GB)に確保するのも良いかも知れない。→調べながらやってみたいと思います。

質問者
2015/08/05 16:30
回答No.1

>エラーが発生します
エラーの内容をその通りに書いてください。


あと、OSはなんでしょうか?、OUTLOOKは2010 or 2013?

もしかしてOUTLOOKのユーザープロファイルが壊れているのかもしれません。ユーザープロファイルの修復で治るかもしれません。

おまじないで、ドライブのエラーチェックをするのもいいかと思います。

補足

2015/08/05 17:51

エラー内容としてはメールの送受信でテキストのみでは送信ができ、資料を添付すると送信できません。0X8004210Bという番号表示がされます。
OS:Windows 7 Pro 32bit メモリは2GBでアウトルックは2013使用となります。

プロファイルの修復、ドライブのエラーチェックはやり方がわからないので調べて対応してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。