本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

更新プログラムインストール中進まない。

2015/08/13 02:37

『更新プログラムインストール中(25個中1個目)電源を切らないでください』と標示されたまますでに15時間経過しました。強制終了してよいのかわからず困ってます。ハードディスクのランプは1秒ごとに点滅しています。メーカーに問い合わせてますが、なかなか返事が来なく、このままにしてよいものか悩んでます。現在画面は真っ暗になってます。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/13 07:23
回答No.2

悪意のあるソフトウェアの削除ツールでは、時間がかかることがありますが、書かれたような状況になることはないですね。

強制終了するしかないと思いますが、更新適用を開始する前に、復元ポイントを自動で作成していると思いますが、改めて起動し、Windows Updateから更新プログラムの確認を行って、手動で再適用してみてください。

お礼

2015/08/13 09:57

強制終了するしかないと言っていただき、怖かったですが、祈る気持ちで実行しました。教えていただいた通り、アップデートナビから手動で更新出来ました。本当に助かりました。ありがとうございます。パソコンもしっかり起動しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/13 02:49
回答No.1

強制終了じゃなくて再起動できませんか?
タスクマネージャーとかで。

補足

2015/08/13 03:38

普通に電源を切りましたら
更新プログラムインストール中、電源を切らないでと表示されました。
通常ですと、しばらくして自動的に切れるのですが、何も出来ない情態です。
パソコンにあまり詳しくないので、
タスクマネージャーとかわかりません。
以前も一度同じようなことがあり、
メーカーからは強制終了を薦められた
と思いますが、その時ハードディスクが点滅
していたかは忘れました。
そのため困ってます。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。