本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows10アップグレード不具合

2015/08/13 22:36

買ったばかりのWindows8.1から、Windows10にアップグレードしようとし、不具合が生じました。使える状態にしたいです。

(1)「Windows10無償アップグレードの予約」の案内が来たため、クリックし、予約が完了(のような表示)が出てパソコンをシャットダウンしました。

(2)数日後パソコンの電源を入れ、ログオン画面(右下に「重要なアップデートがあります、確認して下さい」のような黄色いメッセージが出ています)でパスワードを入力し、Enterを押しました。
→するといつもよりも長く「ログオンしています」画面でぐるぐるしています。

(3)しばらく待ってみると、真っ暗な画面が出て、下のライン(スタートアイコンのみ表示、クリックしても反応無し)とマウスのカーソル(動きます)のみが表示されます。

(4)右クリックが反応し、「表示」から「デスクトップアイコンの表示」のチェックを消し、再度入れるとデスクトップのアイコンがすべて表示されました。

(5)表示されたアイコンをクリック、例えば[PC]や[ゴミ箱]をクリックすると「構成されたIDが間違っているため、サーバープロセスを開始できませんでした。ユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。
ネットのホームページのショートカットなどはクリックすると問題なくインターネットに繋がります。


(一度電源ボタンで強制終了してみました。2回目に開いた時も全く同じ状態です)



できればWindows8.1の時の使える状態に戻したいです。
この状態からどうすればいいのか分かりません。
この時点でWindows10へのアップグレードが完了しているとは思えませんが、不慣れなため下手に動かすことも出来ず悩んでいます。

ネットで同じような状況になっている(黒い画面が出る等)ものを検索しましたが、決定的にこれをすればよいというものが分かりません。
アドバイスいただければ幸いです。

パソコン自体は買ったばかりのものであまり使っていません。
品名ESPRIMO FH56/SD、型名FMVF56SDP
です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/13 22:46
回答No.2

購入したばかりであれば、メーカーサポートへ連絡してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/13 22:45
回答No.1

まだ購入したばかりなら、それ程重要なデータも少ないでしょうから、必要なファイルのバックアップを実行したら、リカバリーして購入時の状態に戻すのが一番確実だと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。