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KERNEL_SECURITY_CHECK_・・・

2015/08/17 10:38

FMVWMS157T[2013年10月発表 モデル]Windows8.1を使ってます。
最近WiFiの調子が悪いのでWiFiネットワークを無効にしたり
PC再起動を行うと
------------------------------------------------------------------
問題が発生したため、PC
を再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
(xx% 完了)
詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください:
KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE
------------------------------------------------------------------
と表示されます。その後再起動はできます。

下記チェックを行いましたが
C:\windows\system32>SFC /SCANNOW
システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。
システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。
Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの
一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に
含まれています。例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。ただし、オフライン
サービス シナリオでのログの記録は現在サポートされていません。
C:\windows\system32>

何か解決方法はないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/17 11:06
回答No.2

以下のURLに従って、システムの復元で症状が出る前の状態まで戻してみてはいかがでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
状況が変わらない場合は、リカバリーも検討された方がいいかもしれません。

お礼

2015/08/21 09:26

システムの復元でいまのところエラーは出なくなりました。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/17 17:33
回答No.3

一応、富士通の公式なガイドでは次のようになっています

>1エラー画面を終了する
>2周辺機器 / アプリケーションの影響を確認する
>3ウイルススキャンを実行する
>4ドライバーをアップデートする
>5Windows Updateを実行する
>6ハードウェア診断を実行する
>7リカバリを実行する
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1504-6638

セキュリティ対策をきちんとしていた環境であれば、ドライバやドライバを含むアプリ等に起因することが多いです。システムの復元で、正常に動いていた復元ポイントまで戻すのが、もっとも簡単な対策です。

セキュリティ対策をしていないと、おかしなものが入り込んでいる可能性もあります。Kasperskyは30日無料で使えますのでお勧めします。セキュリティソフトが非力だと、検出できなかったり、検出しても除去ができませんので、極力確実なものを。

HDDクラッシュが原因で起こる場合もあります。これは、手軽なところではCrystalDiskInfoを入れると簡単に分かります。

お礼

2015/08/21 09:26

システムの復元でいまのところエラーは出なくなりました。
ありがとうございました。

質問者
2015/08/17 11:02
回答No.1

インターネットに接続した状態で画面左下のWindowsボタンを右クリックして「コマンドプロンプト(管理者)」を起動して「dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth」とコマンドを入力するか貼り付けてEnterキーを押してコマンドを実行してください。
暫く時間がかかると思いますがこれで修復できたならもう一度「SFC /SCANNOW」を実行してください今度は破損したファイルを修復できると思います。ダメだった場合は何度か「dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth」と「SFC /SCANNOW」を繰り返してみてください。

お礼

2015/08/21 09:36

ご教示ありがとうございます。
下記を実行しました。
--------------------------------------------------------------------------
C:\windows\system32>dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth
展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 6.3.9600.17031
イメージのバージョン: 6.3.9600.17031
[==========================100.0%==========================]
エラー: 0x800f0906
ソース ファイルをダウンロードできませんでした。
機能の復元に必要なファイルの場所を指定するには、"source" オプションを使用してく
ださい。ソースの場所の指定の詳細については、http://go.microsoft.com/fwlink/?Link
Id=243077 を参照してください。
DISM ログ ファイルは C:\windows\Logs\DISM\dism.log にあります
--------------------------------------------------------------------------
となりましたが(何度実行しても同じです)
--------------------------------------------------------------------------
C:\windows\system32>SFC /SCANNOW
システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。
システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。
Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。
--------------------------------------------------------------------------
となりましたので大丈夫かなと思いましたがエラーは発生しました。
そこでシステム復元を行ったところいまのところエラーは出なくなりました。
しばらくこのまま様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

質問者

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