本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン丸ごとバックアップができません。

2015/08/23 15:53

バックアップナビでCドライブをDドライブ以外のその他のドライブでバックアップしようと再起動したら、
再起動後、全く作動しません。
どうなっているのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/24 07:22
回答No.3

内部ディスクを丸ごとバックアップするには、B’s Recorderや、Acronis True Imageなどのディスクのパーティーション毎、すべてをイメージバックアップするアプリが必要となります。
この場合、内部ディスクのすべてのパーティーション全体の容量と同一もしくは、それ以上の外部ディスク(HDD/SSD)が必要となります。手持ちがなければ、購入してください。

もし、質問された意味合いが違い、単に現状のCドライブ全体のバックアップを行いたいだけなら、コントロールパネル → システムとセキュリティ → バックアップと復元 の順で開き左の操作メニューの システムイメージの作成 と システム修復ディスクの作成 を利用することで現在使用のシステムバックアップを作成することが可能となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/23 16:49
回答No.2

型番やWindowsの種類が解りませんが…

Windows8からWindows8.1に、またはWindows7やWindows8、8.1からWindows10にしていませんか?


Windows 8.1 へのアップデートを行う際の留意事項
「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能でのバックアップ・復元は、Windows 8.1ではお使いになれません。
http://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/faq.html#a015

Windows 10動作確認情報 - 注意事項
「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能でのバックアップ・復元は、Windows 10ではお使いになれません。
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0138.html

2015/08/23 16:12
回答No.1

富士通によるとバックアップナビはデーターバックアップとパソコンの状態のバックアップとなっています、つまりHDDのOSを含むクーロンとは全く違うものです、MBRやWindows,及びソフトのバックアップはされませんから、まるごとではありません。
リカバリディスクでWindowsを入れなおして、各ソフトもインストールし直した上で、データーを復元する方法しかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。