本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無地アイコン

2015/08/24 02:11

ウィンドウズ10にアップ後一部のアプリのアイコンが無地

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/24 06:37
回答No.1

削除されたソフト 使うことのできないソフトのショートカットアイコンが残っているのでは?
Microsoft製の非対応ソフトはアンインストール(削除)されます 御自身でショートカットをデスクトップに設置されていれば無効なショートカットが残ります

リンク切れも白紙用紙のアイコンだったと思います
メーカー付属のソフトはWindows10では動かないものが多いと思います

メーカーサポート情報を見て非対応ソフトはアップグレード前にアンインストールしてしまうのが一番だと思います

使えない 何処にも繋がっていないショートカットアイコンはクリックしてもリンク先が見つからないなどメッセージが表示されます ゴミ箱に入れるしか無いですね
他社製プログラム本体は削除されませんのでパソコン内に残っています Windows10では起動させる事ができないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。