本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Win10アップグレードできない

2015/08/24 08:49

Win8.1からWindows10にアップグレードできません。
Windows Updete履歴に以下の様な詳細が出ます。
何が原因でしょうか? 解る人、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Windows 10 Home にアップグレード
インストール日時: ‎2015/‎08/‎17 12:10
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 80240020
更新プログラムの種類: 重要
Windows の次期バージョンをインストールします。
詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=507415
ヘルプとサポート:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=507417



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/24 09:29
回答No.2

私も何度も失敗していましたが、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 より直接現状パソコンのCPUモードの32ビット、64ビットに合わせたボタンを選択して直接ダウンロードし、インストールする方がうまく出来るので検討してください。

なお、その過程で、現状 Windowsの環境を引き継ぐの選択が必要ですし、その他の表示される項目に対してよく確認しながらアップグレードを行うといいと感じます。

実際のアップグレード中に何度も再起動しますし、アップグレード前のパソコンパスワードを求められる。しかし、ホームタイプの場合とプロタイプの場合ではパスワードの有無でアップグレード成功となるかの基準が異なるみたいです。
 なお、マイクロソフトへのログイン設定は、スキップしても問題なくWindows 10への移行が出来ます。

Windows 10のダウンロードサイズは3GB以上あるので、ディスクCドライブの空き容量が、100GB程度あった方が成功率も高くなります。

お礼

2015/08/24 09:58

丁寧にお教え下さり、ありがとうございます。
やはり、失敗は多いようですね。

私はPCに詳しくないので、経過観察的に少しの間
Win10に移行せずに、確認事項等も解ってきた頃に
実行する様にしたいと思います。

また解らない事、困った事が出てくると思うので、
その時はお助け願えればと思います。

PS . 文章下手で、お気を悪くする事があったら
   申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/24 09:19
回答No.1

自動の更新アップグレードではこの不具合が沢山あるようですね。以下、microsoftのQ&Aです。
=>http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-update-80240020/658f7aa4-80a9-4232-9890-d99a4dc6f90b

代わりに次でwindows10インストール メディアを作成して実行をするとうまくいくようですね。
=>https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

なお。水を差すようですが、windows10は急いで導入しない方がよいです。不具合やトラブルが色々と出てくるようです。
まあ半年くらいは静観がよいのでは。

お礼

2015/08/24 09:50

お教え下さり、ありがとうございます。
やはり、私と同じ不具合が沢山の人に起こっているのですね。

はい、メディア作成して実行する様にしたいと思います。

私はPCについて詳しくないから、おっしゃる通り
半年くらい経ってからWin10に移行する様にします。

また解らない事、困った事が出てくると思うので、
その時はお助け願えればと思います。

PS . 文章下手で、お気を悪くする事があったら
   申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。