このQ&Aは役に立ちましたか?
windows media center録画エラ-
2015/08/26 16:02
windows media centerを録画あるいは録画予約をすると、エラーしwindows media centerを再起動します。他の機能は問題ありません。原因が全くわかりません。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
インデックス再構築は
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010950
こちら見るとわかりやすいと思います
でも、再構築の前に、予約の個数を確認ください
無駄な予約が残っていると
それは、インデックスにも影響が出るからです
録画予約の一覧は
windows media centerを起動、
録画一覧から→、予約の表示→、シリーズ録画
これで一覧になります
私は、多くても100個前後になるようにしてます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
必ず再現するとしたら、
・ファイルが壊れてる
・設定やデータが壊れてる
このあたりを確認すると良さそうです
とりあえずマシン再起動して
ディスクチェックですね
そしてコンパネ→インデックスで
インデックスの再構築(WMCはインデックス使っているため)
あとは録画予約の一覧を出して
いらない予約を削減したり
優先順位かえたりして
動作かわらないか確認ください
Win7ですよね。私も似たような経験があります。あなたと同じかどうかは定かではありませんが、私の場合は録画ファイルの保存先をDドライブに変更したら、どのタイミングか忘れてしまったのですが、「エラー」になってWMCが再起動するようになってしまいました。
保存先をCドライブ(デフォルト)に戻したら正常になりました。ただ、win8.1のほうはDドライブに変更しても問題なかったのです。あなたの場合の解決策たりうるかどうか?やや疑問ですが、「設定」で「保存先」を確認されてみられたらどうでしょうか?
補足
2015/08/27 18:29
ご回答ありがとうございます。 早速、試みてみましたが、改善されませんでした。
補足
2015/09/12 17:37
インデックスがよくわからないです。