本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

windows8.1への更新可否について

2015/08/28 15:28

先日、windows8を再インストールしたが
その際,win8限定であることの説明を受けた。
 27日windows8.1への更新を促すメッセージ
が表示された。選択子に不要がなかったので4時間後と
応答した。
コントールパネル システムで確認するとwin8です。
再度windows8.1への更新を促すメッセージが表示されれば、どう対応すればいいですか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/28 16:17
回答No.2

>win8限定であることの説明
ここは別に富士通が運営するサポートではないのでこの「説明」の内容がわかりませんけども、Windows 8.0(仮)についてはこの11月でセキュリティ等のサポートが終了する(以後8系では8.1にしかサポートが提供されない)ので、富士通のユーザーサポートから8.1対応の各種プログラムを入手して8.1に更新されるべきかと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?C2=16796&wa=wsignin1.0
>引き続きサポートを受けるために、一般公開後 24 か月以内に Windows 8.1 に移行する必要があります。

8インストールモデルで8.1への更新にかかるメーカー提供プログラムが出ていないとは考えられません。

お礼

2015/09/03 16:45

有難う御座いました。

  質問の数日後突然win8.1に強制的にUpされました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/28 15:35
回答No.1

メッセージを消すよりも
win8なら8.1にされたほうが良いかと思われます

お礼

2015/09/03 16:47

有難うございました。

  質問の数日後、突然8.1にUPされました。
 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。