本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デバイスが認識しない

2015/08/28 20:02

MOのデバイスがPCで認識しません。常駐しているウイルスソフトが邪魔しているとのこと。具体的な解決手順・方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/28 23:33
回答No.2

OSのバージョンって、Windows 7 HomePremium で、11.・・ちょっとこれ違うのでは
それって、IEのバージョンかな?

それとも、MOデバイスのバージョンなのかな?

Web検索でMOデバイス名または、メーカー名で検索して最新のバージョンを入手してインストールしてはどうかな?

通常ウイルスワクチンがデバイスの動きを邪魔することは殆どありません。
邪魔しているのは、MOメディアに記録してあるプログラムなどがウイルスとして認知された場合のみです。
 なので、雑誌などの付録データをコピーするとウイルス検知してしまうことがある。

新しいメディアを挿入して、文書を書き込み、読めるか否かで確認が取れると推測します。

お礼

2015/08/29 06:08

早速の回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/28 20:21
回答No.1

使用しているOSのバージョンは何でしょうか。
また、パソコンの機種名は??

このくらいの条件記載してないので何とも回答のしようもない。

もし、本当にウイルスワクチンによる影響であれば、その機器を例外登録すればいいのではと単純に思うのですが、ワクチン名も記載がないので実際にどう操作すべきかはウイルスワクチンの説明書をよく読んでください。

お礼

2015/08/28 21:15

舌足らずの質問にかかわらず、早速の回答ありがとうございます。
OSのバージョンは 11.0.22
PCの機種名はFMV Windows7 のノートPCです。
今後共よろしくお願いします。ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。