本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セーフモード

2015/09/01 11:30

WINDOWS8.1を使用しているのですが、「User Profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」がでてログオンできません。セーフモードで再起動させて復旧させたいのですがF8連打で起動しません。リカバリーディスクなどを使った方法をご伝授下さい。
使用PC:LIFEBOOK WS2/j

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/01 19:13
回答No.3

補足です。もしUSBメモリに予め回復ドライブを作成されていたら

Windows 8 / 8.1で回復ドライブを使ってトラブルシューティングを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015940
を参照して「トラブルシューティング」で「詳細オプション」を選べばセーフモードで起動しりシステムの復元をしたりできます。
もしUSBメモリに回復ドライブを作成していない場合は

Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
インストール用のUSBメモリか?DVDを作成してそちらで起動して最初の画面左下に「コンピューターを修復する」を選んで次の画面で「トラブルシューティング」を選んで次の画面で「詳細オプション」を選ぶと「システムの復元」ってのがあるのでそこからシステムの復元が行えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/01 17:50
回答No.2

[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年冬モデル以降)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004521
を参照して

「トラブル解決ナビ」を起動する
■ハードディスクから起動する
1 パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続
していたり、増設用内蔵ハードディスクユニット
を取り付けている場合は、取り外します。
2 パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります
(→ P.60)。
3 F12を押しながら、パソコンの電源ボタンを押し
ます。
4 FUJITSU のロゴ画面が表示され、短いビープ音
が鳴ったら、 F12から指を離します。
起動メニューが表示されます。
5 キーボードの Tabきーを押し、画面を切り替えます。
6 メニューが表示されたら、十字キーの↓キー を押し、「トラブル
解決ナビ」または「Recovery and Utility」を選
択して、Enterキー を押します。
「トラブル解決ナビ」ウィンドウが表示されます。

「トラブル解決ナビ」の中に「ユーティリティ」ってのがあればそれを選んでみてください。そこにシステムの復元があればもしかしたらシステムの復元が出来るかも知れません。
「トラブル解決ナビ」でどんなメニューが表示されるのかマニュアル等を見ても詳しくは書かれていないので一度富士通に電話で相談してWindowsが正常に起動しない状態でセーフモードで起動したりシステムの復元を行ったりする方法がないか?確認してみてください。


他のメーカーだと例えば

Windows 8 / 8.1でOSが起動しない状態からセーフモードを起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017176
みたいな感じにWindowsが起動しない場合でもセーフモードで起動したらシステムの復元を行ったりできるのですが富士通のホームページを見てもそれに関する記述は見当たりませんでした。

2015/09/01 12:45
回答No.1

windows8以降はF8キー連打でセーフモードは起動しないようになりました。

セーフモードの起動方法は下記URLを参照してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5209-8061

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。