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富士通ノートPC PCカルテ

2015/09/05 19:10

Windows10にアップグレード後、定期的に行われるPCの自己診断が表示されるのですが、「ウィルス対策に所見があり危険な状態です」と表示されます。解決策をクリックするとウィルスソフトの契約更新が終了していますと表示されますが、実際はウィルスソフトは契約中であり、デスクトップのウィルスソフトを起動すると保護されているのです。ウィルスソフトは毎年更新し、更新前にメールで案内も来るので間違いはないのですがこのPCカルテの誤表示は修正できるのでしょうか?
思い切ってPCカルテを1週間ごとに自動診断表示されるのを、表示させないこともできますが、緊急で何かあった場合に備えて自動表示はさせておきたいと思います。何か良い方法があれば宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/05 19:55
回答No.3

型番が不明なので詳しい回答は出来ませんが、富士通製のソフト「PCカルテ」は
「Windows 10 での動作に問題がありますが、対応プログラムを適用することで動作します。」
と、添付ソフトウェア動作確認情報のページに載っています

富士通がアップグレード対象機種としている型番ならソフトウェアダウンロードのページでOSの種類をWindows10にして再検索すれば修正されたPCカルテがダウンロード出来るでしょう

アップグレード対象外の機種ならPCカルテをアンインストールするか、元のWindowsに戻した方が良いでしょう

Windows 10動作確認情報 (アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項)
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/

お礼

2015/09/06 09:11

型式はLIFEBOOK AH47/Kです。情報不足ですみませんでした。アップデート情報は確認できませんでしたがダウンロードファイルは確認できたので、アンインストールして再ダウンロードで対応してみます。有難うございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/05 19:21
回答No.2

windows10、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、
続いてセキュリティのメンテナンスをクリックします。
次にセキュリティを開いてウイルス対策ソフトが有効になっているのかを確認して下さい。
添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

2015/09/06 09:35

確認したところ有効となっていました。ありがとうございました。

質問者
2015/09/05 19:16
回答No.1

契約ウィルスソフトの使用OS条件がWindows 10に対応していない為、警告が表示されているものと推測します。

Windows 10にしたのなら、セキュリティソフトもすべてWindows 10対応のものに更新する必要がありますよ。

お礼

2015/09/06 09:36

使用しているセキュリティ対策はノートンですがWindows10と引き続き互換性が確認できました。PC側ではなくソフトウェアも確認すべきでした。ありがとうございました。

質問者

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