本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネットに接続できません

2015/09/06 14:38

FMV NFE40Z(6年弱使用)を利用しています。
メールやエクセルには接続できるのですが(起動にはすごく時間がかかります)、インターネットに接続できません。JCOMの無線LANを利用しています。
JCOMには確認し無線LANの状況がない点は確認しました(。PC上のネットワーク診断も問題ありませんでした!何かウィルスに侵されているのでしょうか?対処方法がわかる方、教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/06 17:35
回答No.3

僕も同じ現象が起きたことがあります。
「インターネットエクスプローラーの詳細設定をリセットする」ことで改善しました。
インターネットオプションをクリックすることから始めましたが、素人同然ですから
詳しいことは「怖くて」教える勇気がありません。
どなたかベテランに訊ねてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/06 15:44
回答No.2

まず、日本語の変換ミスは正しく直しておきましょうね。

>JCOMには確認し無線LANの状況がない点は確認しました ??
多分、JCOMに確認し無線LANの異常がない点は確認しましたと、記載すべきことなのでしょう。

ところで、「メールやエクセルには接続できるのですが(起動にはすごく時間がかかります)、」この表現も何を言わんとしているのかが定かではない。
つまりエクセルでインターネット接続できるというのでしょうか?
またメールはインターネット接続できていないと受信や送信は出来ませんが、これが出来る状態であれば、パソコンはインターネット接続出来ているという事になります。

パソコンの起動に時間がかかるのは、パソコンの動作に関するメンテナンスが一度も行っていないがためであり、ウイルスとは関係ないと推測します。
 パソコンでのアクセス速度改善にはそれなりの操作が必要なんですよ。

内部ディスクの最適化つまり、システム一時エリアの開放(クリーン)やデフラグが必要となります。
 ただ、一度もこの操作を行っていない場合、処理に多大の時間を要します。

パソコンのメンテナンスに関わることは、パソコンの操作説明書を読んでいただくしか無い。

2015/09/06 15:17
回答No.1

無線ランのネットワークのスイッチが外側にある場合があります。それがOFFになっていませんか?
JCOMには確認し無線LANの状況がない点とはなにでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。