本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通拡張機能ユーティリティについて

2015/09/07 13:16

「ウインドウズ10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしてくださいとありましたが ダウンロード後に ダウンロード数が少ないので問題を起こす可能性があると表示されました インストールしてもいいのでしょうか困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/07 17:35
回答No.2

>ダウンロード後に ダウンロード数が少ないので問題を起こす可能性があると表示されました

単にダウンロード数だけを見て表示しているだけで、問題が有るかどうかを検証して表示している訳ではないので当てにはなりません

その型番の機種でWindows10にして、なおかつ自分でタウンロードする人しかダウンロードしない訳ですからダウンロード数自体は少ないと思います

ダウンロードしたのは自己展開型の圧縮ファイルですから、問題が起こるようなファイルでは無いのでインストールして構いません

注意したいのは、ダウンロードしたファイルを実行しただけではインストールされない事です

ダウンロードしたファイルを実行すると、ファイルと同じ場所に新たなフォルダが作られる思います

このフォルダを開いて、フォルダの「setup」または「install」をダブルクリックする事でインストールが始まります

詳しくは、作られたフォルダの中に有る「Readme」(正確には「Readme.ja-JP」だと思う)をダブルクリックして開けばインストール手順が載っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/07 13:34
回答No.1

>「ウインドウズ10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしてくださいとありましたが

以下のページですね。
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0146.html

公式で、そうアナウンスしているのであれば、インストールするしかありません。選択の余地はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。