本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ディスク領域不足を解消したい。

2015/09/09 09:33

最近ディスク領域不足のメッセージが表示されています。
以前もディスク領域不足のメッセージが表示されたのですが、写真や動画など削除や移動で解消されました。しかしながらここ数日は頻繁に表示されるようになってディスククリーンアップなども実施してみたりしていますが、もう削除や移動するものもなく困っています。
パソコン購入時にインストールされているソフトでアンインストールできるものがあれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/19 07:40
回答No.9

Mobile TV
これを消すとワンセグが見られなくなります。見ない場合は消していいです。

ArcSoft WebCam Companion
標準搭載のWebカメラを使って写真を撮ることができます。とらない場合は消していいです。

Shock Sensor Utility
落下時にデータを保護するので消さない方がいいと思いますが、消しても致命傷には至りません。

省電力ユーティリティー
バッテリ駆動を多く使う場合は消さない方がいいと思います。

Plugfree NETWORK
複数のネットワークをつなぎ替えないのであれば消していいと思います。

OmniPass
指紋認証をしないのであれば消していいと思います。

プロアトラスSV2 for FUJITSU
地図情報が古くなっていると思うので、使わないなら消していいと思います。

Microsoft® Office Personal 2007
使わないなら消していいと思います。

ATLAS翻訳パーソナル2007 LE
英語が読める人は消していいと思います。

Flash Player
Youtubeやニコニコ動画その他で使われていますので、消さない方がいいです。

Norton Internet SecurityTM 2007
その後別のウイルス対策ソフトをインストールした場合は消していいです。

AzbyClubツールバー
使わない場合は消していいと思います。

@niftyでインターネット
消していいです。

MyMedia
ホームネットワークで画像などを共有しないなら消していいと思います。

Roxio Easy Media Creator
CDに音楽を書き込むことがなければ消していいと思います。

WinDVDTM
DVDを見ないのであれば消していいと思います。

@FTP
FTPサーバにファイルをアップロードしないのであれば消していいと思います。

乗換案内 時刻表対応版
時刻表が古くなっているので消していいと思います。

FMVランチャーガジェット
使っていないのであれば消していいと思います。

壁紙かんたん模様替え
使っていないのであれば消していいと思います。

マイリカバリ
あると便利ですが、使う予定がないのであれば消していいと思います。

リカバリ&ユーティリティディスク
調子が悪くなった場合に必要なので消してはいけません。

FMかんたんバックアップ
あると便利ですが、使う予定がないのであれば消していいと思います。

かんたんバックアップレスキュー
調子が悪くなった場合に有効ですが、使う予定がないのであれば消していいと思います。

パソコン準備ばっちりガイド
初心者でなければ消していいと思います。

ゆったり設定2
使わなければ消していいと思います。

FMVユーザー登録
使わなければ消していいと思います。

FMV画面で見るマニュアル
読まないのであれば消していいと思います。

アップデートナビ
使わなければ消していいと思います。

PC乗換ガイド
あると便利ですが、使う予定がないのであれば消していいと思います。

ハードディスクデータ消去
廃棄するときに情報の漏洩を防ぎます。使わないのであれば消していいと思います。

ワンタッチボタン設定
消さない方がいいと思います。

メールソフト切り替えツール
消していいと思います。

Adobe® ReaderTM 7.0
PDFを読まないのであれば消していいと思います。

FMかんたんインストール
間違ってけした場合に必要になるので消さない方がいいと思います。

Fujitsu Display Manager
外部モニタにつながないのであれば消していいと思います。

IndicatorUtility
音量状態などを表示するそうです。消さない方がいいのではないかと思います。

PowerUtility - スケジュール機能
電源関係なので消さない方がいいと思います。

お礼

2015/09/23 19:17

回答ありがとうございました。
具体的な方法を詳しく教えていただきましたので
一つ一つトライしてみます。
お礼が遅れてすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2015/09/16 16:55
回答No.8

「お礼」や「補足」がないところを見ると解決したのでしようか。
解決していない場合、解決に向かってやって欲しいことを記載します。
1.パソコンのメーカー名と型番を記載すること。
2.パーティション構成を「ディスクの管理」から記載すること、
例えば、内蔵HDDの容量、200GB
Cパーティションの容量、80GB
Cパーティションの空き領域、5GB
Dパーティションの容量、100GB
Dパーティションの空き領域、50GB
リカバリエリアの容量、18GB
といった記載をしてください。

それによっては、下記のような操作をして、Dパーティションの容量を小さくし、
その分をCパーティションに割り当てるような操作をしてみることも可能です。

Windows Vista システム領域(Cドライブ)の拡張(パーティションの仕切り直し)
http://web.mt-systems.jp/archives/197

Windows Vistaでハードディスクのパーティションを変更してCドライブの容量を拡張する方法
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=012574

こうした方法をご存知で対応済みなのでしょうか。

2015/09/10 11:26
回答No.7

解決出来る問題ではあるものなぜか
困ってる人多いですね

2015/09/09 21:44
回答No.6

ソフトの占める容量など微々たるもので、削除しても空きはほとんど増えません。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/diskinfo/
こういうツールで、なにが容量を占めているのかを調べて、改めて質問してください。

個人的に経験したのは、バッファローのRAMディスクソフトのログが数GBを占めていたこと。
ログ取得設定の問題でした。初期状態だと膨大なログを書くようです。
「バッファロー RAMDISK ログ」でググって解決。

2015/09/09 13:33
回答No.5

アンインストールしてもたかがしれてますよ。すぐにまた一杯になりますよ。解決方法は大容量ディスクへの換装しかないですね。

お礼

2015/09/23 18:58

回答ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2015/09/09 11:30
回答No.4

> パソコン購入時にインストールされているソフトでアンインストールできるものがあれば
> 教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

そんな「小手先」だけのことをしてもダメだと思います。
購入後貴殿が作成したものは、Microsoftが用意した器に入れるとそうなります。
例えば、ダウンロード、ドキュメント、等に、素直に入れていけば、それは何時かはあふれます。
整理することです。
一例として、鈴木さんであれば、Cパーティションの直下に、「suzuki」というフォルダーを作り、
そこに、Excel,Word,その他のフォルダーを作り、そこに保存していくことです。
ただし、定期的に、見直して、不要なもの、必要なものをチェックし、必要なものは、
Dパーティション等に吸い上げる操作をします。
必要であれば、バックアップ保存として、USB接続外付けHDDに世代管理して保存していくことです。

整理整頓は、日常生活と同じです。
「ゴミ屋敷」にならないように注意しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。