本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK SH76/GN 起動しない

2015/09/10 22:24

LIFEBOOK SH76/GNが起動しません。 スイッチをいれると
「トラブル解決ナビ」が現れます。
その後「スタートアップ修復」画面にかわりスタートアップ修復はシステムの問題を確認しています、とのメッセージが出て、しばらくまっている。
その後「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません。」と出ます。

スタートアップCDをほかのPCから作りました。 BIOSを変え、CDからブーストさせますが、肝心のところで富士通の内蔵プログラムが立ち上がり、「ディスクイメージ」に差し換えるように聞いてきます。
しかし、「ディスクイメージ」は作っておらず、最近のデータは消えるようなので、これも出来ません。
なんとか起動させる方法はないでしょうか?


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/11 03:34
回答No.1

[Windows 7] 前回正常起動時の構成で起動する方法を教えてください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3508-5842
まずはこれを試してみるとか。もしダメだったら

[Windows 7] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4373
セーフモードで起動できるか確認を。起動できるようなら

[Windows 7] システムの復元を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195
セーフモードでシステムの復元を試す。

セーフモードでも起動できないようなら

Windows 7でOSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011923
を試してみる。ただ富士通の場合は出来ない可能性があります。

[トラブル解決ナビ] システムの復元を実行する方法を教えてください。(2009年冬モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4708-4362
これは2009冬モデル用の記載ですがWindowsが正常に起動しない状態からのシステムの復元は[トラブル解決ナビ] からやらないと富士通のモデルの場合はダメかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。