本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールが同期できない。

2015/09/14 17:58

メールが急にできなくなりました。
ネット接続はできているのですが、同期できません。となります。
急にアドレスが利用できません。となりました。
下書きのメール以外は、すべて同期できません。と表示されます。
できれば、いままでのアドレスのまま利用したいのですが、どうすればよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/04 21:33
回答No.3

同期というかメールのダウンロードですね。

メールサーバに処理出来ないメールが有ると
受信が出来ません。
この場合は利用先に連絡。
POP方式d受信してる時にサーバに残す設定をしてると、
容量オーバになればやはり同期は出来ない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/14 19:28
回答No.2

Gmailなどのフリーメールを長期間放置して休止状態になっている。
大量のメールを送り、スパムメールの送信元と判断されて停止されている。
ウィルス感染しているパソコンを使って、プロバイダからアカウント停止されている。

という経験をしたことがあります。

あとは、マジメなプロバイダだと、POP3やIMAPのポートをセキュリティのため変更されたり、大胆に仕様変更するメーラーやWebメールだと、POP3対応をやめたりしてます。

私の勘違いかもですが、最新のOutlookってPOP3対応をやめてません?

ご質問だけだと、イマイチ私には絞れません。

2015/09/14 18:11
回答No.1

>急にアドレスが利用できません。
>下書きのメール以外は、すべて同期できません。と表示されます。
>いままでのアドレスのまま利用したい

Office Outlookでの利用だと思いますが、どちらのメールアドレスなのですか?
メールアドレスを変更されたわけではないですね?

「同期できない」と聞くと、IMAPアカウントでの送受信と思われますが、そうであれば、当該アドレスのIMAPアカウントを一旦、削除して、再設定してみたらいかがですか。
※「下書き」だけが同期というのもよく分かりませんね・・。





メールアドレスを

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。