本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

W10アップグレード後、音声が出なくなりました

2015/09/18 10:03

Windows10にアップグレード後、音声が全く聞こえなくなりました。音量設定の表示は異常なく音声が出ている表示になっています。どうしたら聞こえるようになるでしょう?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/18 11:26
回答No.3

No.2 です。
元に戻す方法は
=>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

お礼

2015/09/18 15:35

 元に戻す方法を丁寧に教えていただきありがとうございました。
 10にアップグレードしてから30日過ぎていたようで、「このPCを初期状態に戻す」でやってみましたが、10のまま変わらず。。。。逆にオフィスのワードやエクセルまで削除されてしまい、自分の無知さに落ち込んでいます(泣) このメールにもようやくたどり着いた状況で…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/18 11:47
回答No.4

コントロールパネルからサウンドの設定みてごらんなさい

2015/09/18 10:29
回答No.2

該当の機種がwindows10アップ対応かどうかを富士通ホームページで確認されましたか。

対応していないのでしたらそのまま使うか元のOSに戻すかですね。

お礼

2015/09/18 10:53

 早速のご回答ありがとうございます。
 ろくに確認しないままアップグレードした私が無知でした…反省。
 
 ところで、元のOSに戻すには、どこから入ればよろしいでしょうか?
 (すみません、全くPCに弱いんです。教えていただけましたら幸いです。)

質問者
2015/09/18 10:27
回答No.1

ご承知の事と思いますが、Windows7機は、Windows10よりずっと前に設計されているため、Windows10のことは考慮されておらず、相性が悪くても仕方がないことです。
うまく動けばラッキー!と言う程度で考えておきましょう。
まともな動作をさせようとしたら、Windows10用に設計されたハードウェアを使った方が良いと思います。
つまり、これから出てくる機種ですね。
富士通から「Windows10にアップグレードしないでください。」とゆうアナウンスがメールでもポップアップでも来ているはずですよ。

お礼

2015/09/18 10:48

 うわ~それは無知でした。「アップグレードのご案内」が画面に出たので確認もせず安易にポチっと…(汗) 富士通からのアナウンスがあったかどうかも確認していませんでした。
 早速のご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。