本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ユーザーアカウント制御「はい」にチエックできない。

2015/09/18 21:49

そのパソコンの管理者権限で、ログインすれば変更が可能になります。上記の件ですが管理者権限は、初めてでどの様に入るか分かりません、この入り方も教えてください。お世話になります。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/18 22:25
回答No.1

質問対象のパソコンはあなた(個人)所有のものではないのでしょうか?
所有者が異なり、あなたのユーザーIDに管理者権限が無いときは所有者に依頼して管理者権限の作業をして貰いましょう。
あなた(個人)所有のパソコンならあなたのユーザーIDが管理者権限を有するはずです。
「パソコンに入る」と言う表現や考え方は不適切と思います。
Windows OS(基本ソフト)を使うには誰でも勝手に使えないように所有者がマスターキーを持っていて、パソコン内のすべてを読めるようになっていると考えてください。
共同利用者(標準ユーザー)は特定の場所(利用が許された範囲)の個別キーが与えられているだけなので許された範囲以外のフォルダー内を読めなくなっています。
あなたが共同利用者(標準ユーザー)なのに所有者の「マスターキーを使わせろ」と言うのは権限外なので所有者に頼む必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/19 02:00
回答No.2

管理者は、そのパソコンの所有者です。
例えば、組織に属していてそのパソコンなどの電子機器を管理している部署があれば、
そこにユーザアカウントの変更をどんな理由で変更したいかなどを申請し、認可されれば
あなたの権限を上位にあげることが可能になります。

もし、個人所有の購入品なら最初にそのパソコンを起動したときに、ユーザ名やパスワードを設定する画面となります。
 ここで、もしパスワードを設定したパスワード自体を忘れてしまったのなら、リカバリーなどして、再度ログインユーザ名とパスワードを設定するといいでしょう。

ただ、このリカバリー操作もどうするの? と尋ねるのであれば、パソコンの取扱説明書をくまなく読み、理解した上で操作することをお勧めします。
 パソコンの取扱説明書には当然ですがそれなりの専門用語で記載されていますのでそれすら理解できないのなら、お近くのパソコンに詳しい人にご希望を叶えてもらうことが必要かと存じます。
 なお、リカバリーすると個別データや追加のアプリなどは削除されますので注意してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。